ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

敦賀に建築の勉強に行ってきました!!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

先週は雨ばかりだけど、今週は天気マークが続いてますね!!

雨もいいけど、やっぱり天気の方が現場も進むので。

久しぶりの晴れが楽しみな タカシマ です。

 

もう数日前になりますが・・・

福井県は敦賀の方に行ってきました!!

もう、1週間前とか・・・笑

そして、一週間前の事をブログにするとか・・・汗

自分に喝を入れたい気分です。

 

敦賀に勉強に行ってきました!!

シノハラ社長のブログより引用

同じsimplenoteを建築してる同業であり、経営の先輩でもある篠原社長が経営する あめりか屋さんが建築したモデルハウスを見学させて頂きに。

あめりか屋さんでは、simplenote以外にも、リオシラネスという商品がありまして。

Simplenoteとは全く違う、サーファーズハウスになっています。

 

大きなガバードポーチが特徴の外観。

素敵ですよね〜。

ここまで広くできれば、インパクトも抜群ですし!

室内に入れば、オシャレな空間が広がります。

大きな吹抜けがある、開放的で、ゆったりと時間が流れるリビング。

何でも無い下地材という、仕上げで使わない材料を本当に上手に使ってありまして。

 

僕には思いつかない発想です。汗

本当に勉強になりました!!

 

やっぱり、身近な建築だけじゃなく、色々な建物を見たり、触れたりする事って大事だな。って改めて思いました。

自分の幅を広げてくれるというか、知らない事を知れる喜びというか。

やっぱり知識を得れると嬉しいもんです!

 

そんなモデルハウスは見学可能だと思いますので。

ご興味があればコチラからお問合せしてみて下さい!!

https://amerikaya-arc.com/works/event/modelhouse

 

 

その後は、同じ石川県で家づくりを頑張ってる シティハウス産業の明星社長の公演を聞かせて頂きまして。

本当にお客様ファーストの素晴らしい社長でして。

 

僕も似たような考えはあるけど、明星社長ほど実行できてません。汗

僕たちは何十棟、何百棟と家づくりに携わってきました。

職人さん、業者さんは、さらに凄い数だと思います。

 

しかし、お客様は一生に一度の経験。

そんな、お客様の家づくりに寄り添うように、着工前にはお施主様の家づくりに携わる職人さんと、お客様を事前に顔を合わせる機会をつくってて。

お客様も現場に行けば、何屋さんかも解るし、職人さん、業者さんもお客様の顔が解ります。

 

僕たちも人間です。

 

やっぱり顔が解る方が気持ちも入りますしね。

これは、僕も取り入れて行こうと思ってます!

取り入れるのは簡単だけど、継続している明星社長は本当に熱い心の持ち主で。

 

僕は尊敬してますし、やっぱり人として魅力的だし、好きです。

だから、地域から、お客様から愛されてるんだな~。

って、改めて思いました。

 

本当に勉強になる1日でして。

シノハラ社長、明星社長、本当にありがとうございました!!

また小松に帰ってからバリバリと頑張ります!!

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2021 All Rights Reserved.