ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

キッチン、お風呂、トイレ、洗面。同じメーカーにした方が安いの??

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

セット割引ってあるの??

こんにちは。

石川県小松市 赤シャツアドバイザー ぱっくん こと タカシマ です。

 

最近は寒いっすよね~。

つい先日まで20℃近くあったのが、嘘のみたい。

これだけ気温差があるとキツイっすよね~。

体調には気をつけて下さいね!

 

お客様からよく聞く質問がこれ。

 

「水廻りってメーカーを統一した方が安くなるの??」

 

 

 

特別に入れたいメーカーが無い場合は、セット割引とかあれば検討する候補になりますよね。

でも、結論から言うとセット割引って無いんですよね。

 

他の住宅会社さんは、解らないんですけど。

サワダでは存在しないっす。

 

なのでお客様には自由にメーカーを選んで貰ってます。

あるメーカーはキッチンしかなかったり。

あるメーカーはトイレが無かったり。

 

水廻りのメーカーを統一すると、かなり限られてた感じになります。

 

メーカーを統一するメリット

水廻りのメーカーを統一するメリットもあります。

 

水廻りはショールームという場所で実際の商品を見たり、説明を聞いたりして

選んでいきます。

 

 

このショールーム。

1つのメーカーで約2~3時間ぐらいの時間が必要になります。

結構長いんすよね。汗

 

キッチンからトイレまで幅広いですからね。

うん。しょうがない。

 

1日かけてメーカーを見学しよう!

って、思っても2つが限界なんじゃないかな~。

 

そして、小さな子供が居るとパワーも使いますしね。

メーカーを統一して考えると、このショールームでの見学、説明にかける

パワーが減ってくれます。

 

 

 

もう1つはメンテナンス。

設備機器は将来的に不具合が出てきやすい部分。

メーカーを統一しておくと、連絡するメンテナンス部門も1つになるから楽ですよね!

 

好きなメーカーを選ぼう。

でも、設備機器メーカーの特徴として。

メーカーによって、キッチンに凄い特徴があったり。

お風呂の断熱がメッチャ良かったり。

 

力の入れ具合が違うんですよね。

 

僕としては、メーカーの特徴を聞いて、好きなキッチン、好きなお風呂。

好きな設備機器を入れると良いと思います。

メーカーは関係なくね。

 

その方が愛着もわくし、大事にします。

やっぱり大事に使う事が長持ちの第一歩ですもんね♪

 

え~っと、セット割引の話だったんだけど、、、

すいません!!

いつの間にか、愛着の話に。汗

 

セット割引は効果もあまり無いので、好きなメーカーを選ぶといいですよ!

そんなブログでした!

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2018 All Rights Reserved.