便利なキッチンカウンターだけど、あまりオススメしない理由
こんにちは。
今日は、決勝トーナメントですね!
朝から凄い楽しみな タカシマ です!
今回は「キッチンカウンターをオススメしな理由」について。
弊社でも対面キッチンが一番の主流。
LDKも広く取りやすいですしね。
対面キッチンでは、手元を隠すように壁を立ち上げます。
その壁に欲しくなりますよね!?
大皿を置けるぐらいのカウンター。
ただ、このカウンターが暮らしてみると、生活感を漂わせる大きな原因になります。
理由は簡単で・・・
そのカウンターには色々なモノを置いちゃうから。
鍵、ハサミ、郵便物、爪切り。
などなど。
モノを多くには凄い便利ですしね。
便利なキッチンカウンターだけど、あまりオススメしない理由
いやいや!
モノを置かないよ!
料理を置きます!
ただ、料理としても使うのは一瞬だったりします。
そして、使いやすいか!?
って、言うと少し微妙だったりもします。
結局は、カウンターを使わないで、ダイニングに運んでる場合も。
そうなると、カウンターには、色々なモノが置いてある可能性も。
このカウンターの上に置くモノが生活感を漂わせる原因になるんですね。
さらに、生活感を漂わせるモノがキッチンにはあります。
それは、キッチン背面部分の家電関係です。
特に冷蔵庫。
冷蔵庫には、色々なモノを貼ってしまいます。
その気持ちも解りますが・・・笑
レンジ、オーブン、の部分にも、色々と置いちゃいますよね。
つまり、このキッチンの仕上げ方だと、最初は綺麗だけど、暮らし始めて数か月で、生活感の溢れる家になるんですね。
角度を変えて考えてみると、間取りの考え方が微妙なのかもしれません。
では、どうしたら問題は解決するのか??
まず、キッチン前のカウンター。
こちらは、単純に何もおけないようにするのは、どうでしょうか??
こうすれば、モノを置けなくなるので綺麗に仕上がります。
あえて、モノを置けなくする事で、リビングからの見た目がスッキリするんですね!
続いて、キッチン裏の家電関係ですが、こちらも隠してしまいます。
キッチンの背面には、大きな収納(パントリー)をつくり、その収納に全てを隠してしまいます。
そうすれば、冷蔵庫にプリント関係を貼っても見えませんから。
でも、使いにくいんじゃ!?
って、疑問もありますよね??
冷蔵庫に関していうと、ドアの方向が変わるだけで、冷蔵庫の位置は変わりません。
なので、使い勝手は変わりません。
ただ、家電に関しては、奥様によって使い勝手は変わるので。
賛否両論かな!?って、思います!!
もしも、面倒じゃなければ隠す方をオススメしたいですが。
ただ、暮らし始めてもスッキリとした空間を維持できる。
ここは凄い魅力ですので!
出来るだけ、生活感を出さないように工夫してみてはどうでしょうか??
良かったら参考にして下さいね!