ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

ツエーゲン金沢の最終戦を見学に行ってきました

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

日曜日に石川県をホームにするプロサッカーチーム。ツエーゲン金沢の試合を見に行ってきました。お友達の江口社長からチケットを譲って頂きまして。本当にありがとうござます!

チビも5歳になって幼稚園のサッカーサークルに入ってるし、プロのサッカーを見るといいかな。って思い日曜日の予定を無理矢理あけて行ってきました!!

実は、ツエーゲン金沢の試合を見るのは初めて。昔は、ガンバ大阪が1年に1回だけホームゲームを開催してくれた西武緑地公園。その時は入場者も凄かった。日本体表選手がズラリと揃ってたしね。生で遠藤選手を見た時は感動しました。

でも、地元だとサッカー熱も高いとは個人的に感じてなかったので、見に行こう!!って思った事はありませんでした。(すいません!!)チビのサッカーがキッカケなんですよね。なので、あまり期待したなかった気持ちが正直な部分。

 

僕の予想を超えてました

今回は大宮をホームに迎えたJ2最終戦です。

会場に着いたのは、キックオフの2時間前だけど、人、人、人。もう赤だらけでした。すいません!!なんか、ガラガラなイメージが先行しちゃって。これだけ熱いサポーターが石川県に居るなんて。正直にビックリでした!!

 

憧れの太平さんに会えました!!

僕は日中のラジオが好きでして。それもAM派なんです。そのラジオで大活躍している太平さん。話も面白くてメッチャ良い人なのがラジオからも解る人柄。すいません。ローカルな話しで。汗

もう太平さんに会えただけど、満足しちゃうぐらいでした。

いや〜、僕よりも10歳近くも上なのに、話も面白いし、見た目も若いし。本当に目指すべき人なんですよね。芸人さんですけど。笑

応援は圧倒的でした

 

この光景って凄いっすよね!!昔は地域リーグから始まったツエーゲン金沢。そのイメージがあったけど、昔とは全く違いました。大宮の皆さんは埼玉から来てるって凄いよね!

あの応援の中に入ってみたい。そんな気持ちが芽生えるほど。たぶん、凄く楽しいやろね!!

 

試合の方は・・・

大宮は3位。2位になれば自動昇格ですが、3位だとプレーオフにまわる負けられない一戦。だからこそのガチンコ対決。これが本当に面白い。

流れも大宮に移ったり、金沢に移ったり、まさに一進一退の攻防。

その中でも特に興奮した部分が2つありました。

まずは、大宮で途中交代で入った大前選手。ご存知ですか??

僕は高校サッカーが凄く好きなので、覚えてるんですが流経大柏の点取り屋。今から12、3年前になると思いますが、大前選手が高校3年生の時には、インターハイ、高円宮杯、そして、選手権。この3大会の全てで得点王になった選手です。

その当時の選手権は本当に別格でした!!そんな大前選手を生で見れるなんて!!マジで震えました。30歳を迎えてベテランの域に入ってきましたが、存在感は凄いもんです。

 

そして、もう1つ。

アジアの大砲。高木琢也!!大宮の監督なんですね!!ビックリしました。

僕の世代は超有名なFWです。そんな高木監督が気になって、気になって。ベンチをアップにして撮影しました。

画像は鬼のように悪いけど、解る人には解ると思います。一回り大きいので。

いや〜、僕の中の思い出の選手に会えるって震えました。その当時の思い出を思い返しますしね。

 

試合の方は1−1のドロー。でも、何回も唸るほどの好ゲームでした。はるぽんに刺激になったらいいな。って思ったけど、途中で飽きたようで。。。途中からは厄介な存在に。笑

でも、来年も行きたいな。めっちゃ面白かったし、地元のツエーゲン金沢を応援したくなりました!!最高の休日をありがとう!!来年は応援します!!

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.