ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

金沢で活躍する工務店の集まりに潜入してきました。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

石川県小松市 赤シャツアドバイザー タカシマ です。

 

先日は何年ぶりやろ。

石川県で一番の繁華街。

夜の「片町」に行ってきました。

 

目的は金沢で勢いのある工務店の集まりに誘って頂いたから。

事前に名簿的なメールを頂いたんですが、どこの会社さんも若くて30代、40代の

経営者なんですよね。

若いパワーって凄いですよね〜。

その中では、僕がもうオジサンの部類なのは内緒です。

 

行きは電車とバスで。

小松からは電車とバスを乗り継いで1時間ぐらいで到着します。

行きの電車は、小松市で活躍する工務店の社長さんとご一緒させて頂いて。

いつもは携帯をいじり倒す30分の時間も、沢山の情報交換をさせてもらったり、自分の

話を聞いて貰ったり。有意義な時間でした!!

 

I社長。

マジでありがとうございました。

 

電車を降りてバスに乗る僕たち。

皆さんバスって乗ります??

 

小松に居るとバスに乗る事って、ほとんど無くて。

もう10年近くは乗って無いんすよね。汗

そんな僕たちはバス乗り場を探すんだけど、乗り場が多くて全く解りません。

 

時間もないし、40才のオッサン2人が乗ったバスが全然違う路線だったなんて。

マジでシャレになりません。笑

笑い者になるし、それだけは避けたくて。

 

そんな時は人に聞く!!

これっすよね〜。

優しい方に教えて貰って無事にバスに乗れました。

バスの中でも、本当に片町に着くのか??

ドキドキして無言の2人でした。

 

金沢の工務店の皆さんは良い人ばかりでした。

知らない人の方が多いし、ドキドキしながら参加した僕。

小松の田舎モンが!フン!!

なんて思われるんじゃ無いか!?ってね。

 

って、思ってる人は1人も居なくて、めっちゃ良い人ばかり。

やっぱり人柄が素敵な人が活躍してるんやな〜。

そんな事を改めて思いました。

 

今回の飲み会に誘ってくれた、HANDS STYLE の廣澤社長。

わざわざ小松の僕にも声をかけて貰って本当にありがとうございました。

 

それにしても良い事いってたな〜。

この飲み会を企画したのは、あるメーカーで同業の皆んなと飲んだら楽しかったから。

楽しかったし、また飲みたくなって企画したんだって。

田舎の建築業界で横の繋がりはご法度的な部分もあるけど、若い力で変えてこう!!

 

確かこんな感じ。

うる覚えなのは、お酒のせいっす!

すいません。汗

 

そりゃー、バッティングする事もあります。

でも、それはそれ。これはこれ。

当たり前だけど、選ぶのはお客様ですしね。

 

でも、皆んなで横の繋がりを大事にして1社じゃ出来ない事も、皆んなが

集まれば色んな事が出来るんやろな〜。

そんな妄想がメッチャ膨らみました。

 

皆んなで集まって、お祭り的な感じでオーナー様を喜ぶような事が出来たらいいな〜。

その為には、もっとお互いを知って仲良くなりましょう!!

 

本当にありがとうございました!!

 

 

そして小松の先輩!!ありがとうございました!!

行きも帰りも一緒に行動してくれた伊地知パイセン!!

本当にありがとうございました!!

 

伊地知社長のおかげで電車の中も楽しかったし、僕1人だったら飲み会に飛び込めたか!?

ちょっと解りません。

いや、無理かな。笑

 

伊地知社長が居たらか行こう。と思ったのは間違いないんで。

本当にありがとうございました!!

 

メッチャ楽しそうな写真をプレゼントしますね!!笑

 

 

 

 

 

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.