ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

初めての経験。妖怪ウォッチを映画で見てきました

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

 

チビからお願いされてた事があります。

映画を見たい・・・。って。

えっ!?何の映画なん?

返ってきた答えは「妖怪ウォッチ」でした。

 

僕の中の妖怪ウォッチは、何年前でしたっけ?爆発的に流行して、その時のオーナー様の子供達は妖怪ウォッチが大好き!!そして、よく聞きましたよね。あの歌・・・。「ヨーデル、ヨーデル、ヨーデル、ヨーデル」だったかな。懐かしいですよね。

今でも人気なのかな??でも、映画になるぐらいだし人気なんだろうね。

チビのお願いだし、土曜日の仕事が終わってから行ってきました。

 

でも・・・。なんで妖怪ウォッチを知ってるんやろ?

そうそう。妖怪ウォッチってアニメを見てるところも見た事ないし、何で知ったんやろ??気になったので聞いてみました。

YouTubeやん

なるほど。YouTubeって凄いよね。

何かの動画からの関連動画で見るようになったけど、次から次へと妖怪ウォッチ関連の動画が出てくるし、それで好きになったんやろね。

 

僕が5歳の時なんで映画なんて行った記憶もないし、小学校で行った映画は「ドラえもん」でした。

昔は小学校の帰り道に怪しいオジサンが立ってて、アニメ映画の割引券を貰って家に帰りました。その割引券を親に見せてお願いしたもんです。そう思うと凄い時代の移り変わりですよね。

 

そんな話はどうでもよくて。(笑)

 

行ってきましたよ。妖怪ウォッチの映画に。最後まで寝ないか心配だったけど。

まずは、バカ高いジュースを購入。

上手い事やってますよね~。普通のジュースを買う訳もなく・・・。寺刃ジンペイのジュース入れを購入。あっ。寺刃ジンペイは今回の映画の主人公的な感じです。

映画の方は寝ないで最後まで見ましたよ!!公開して日も浅いし子供達で結構な人数が入ってました。

子供達には面白いんですよね。ケラケラ笑い声が絶えません。でも・・・。僕には・・・。オジサンには・・・解らない事が多くて。汗

子供達が笑うんだし面白い映画だと思いますよ。

 

映画を見ながら思いました

僕が小さい時には、自分の親も一緒な気持ちだったんやろね。

その当時の鬼太郎や、ドラえもんの映画に連れてって貰ったけど・・・見たい訳でもないしね。子供が出来て親の気持ちが解るというか。

妖怪ウォッチを見ながら、昔を振り返り親に感謝する。そんな時間を僕は過ごしました。それはそれで良い時間だったのかな。

 

でも・・・妖怪ウォッチの上映時間は長めなので、終盤は飽きてきたようで。

「いつ終わるん」って質問が多く・・・。

次は、映画は一時間以内をチョイスしよう。ある意味で勉強になりました。(笑)

でも、楽しかったし最高の時間でした!!

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.