ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

社会体育大会に参加して来ました。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

社会体育大会に参加して来ました。

こんにちは。

最近は朝がドンドン早くなり、このブログを書いてる時間。

午前3時っす。

 

もう深夜なのか?朝なのか?

お爺ちゃんのような生活になってる パックン こと 高嶋 です。

 

 

この日曜日は校下で開催される社会体育大会。

小松市は全部の校下で開催されてた!?のかな。

 

 

最高の秋晴れで気持ち良い日曜日でした。

 

基本的に日曜日は仕事な僕。

日曜日に家族で居れるだけでテンションアップっす。

 

この社会体育大会は競技が事前に割り当てられてます。

僕の担当は「ゴルフ競争」

 

え・・・!?ゴルフ競争って・・・!?

どんな競技なのか?解らないけど気合いだけは十分に会場に向かいました。

 

 

ゴルフ競争。

競技の説明を念入りに聞く僕。

言葉のままで、ゴルフボールをゲートボールのクラブで叩いてまわる。

そんな競技。

 

内心は「簡単やん。」

そんな事を思ったけどね。

 

いざ自分の番になるとムズイ。

自分の思ったように行かないんすよね〜。

 

あっち行ったり、こっち行ったり。

競技が終わった後はオジさんになったな・・・笑

 

なんて思っちゃいました。

 

でも、楽しいもんやな〜。

競技も良いけど、近所の人達と喋ったり。

こども達が皆んなで遊んでる姿を見ると良いイベントやな。

って思います。

 

 

はるぽん も笑顔っす。

楽しかったんやろな〜♪

 

町内の行事には出来るだけ参加したいよね。

家づくりの仕事で土地探しをしてると。。。

「町内の行事が面倒」

そんな言葉を聞く事が、たま〜にあります。

 

解らなくもないよ。

僕も最初は面倒やな。って思ってました。

 

でも、行事を開催する時には準備をしてくれる人が必ずいます。

それも同じ町内の人だったりね。

 

時間を割いて準備をしてくれる人の事を考えたら面倒やな。

って言えないよね。

 

そして、町内の人たちと仲良くなるチャンスだしね♪

 

縁があって町内に入ったんだし、仲良くなって楽しんだ方が僕は良いと思うな〜。

 

ま〜、色々な考えがあるから絶対じゃないけどね。

 

 

来年も気合い入れて頑張ろうと思います!!押忍!!

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2017 All Rights Reserved.