ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

シューズクローゼットをつくる時に気をつけて欲しい事。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

S・CLの大きさは大切。

こんにちは。

石川県小松市 (有)サワダで家づくり応援隊長をしている パックン こと 高嶋 です。

 

今日はメッチャ良い天気の石川県。

雪もあるし、子供達には雪遊びが出来る最高の1日になりそうっすね🎶

小さい時は寒いって思った記憶が無いもんね。

 

今は歳なのか。。。

薪ストーブの前から離れる事ができません・・・汗

 

本当に暖かい。

太陽光か薪ストーブか!?

迷って太陽光にしたけど、冬になると少しだけ後悔するよね。

 

 

そんな僕がお届けするのは。。。

シューズクローゼットを作る時に気をつけて欲しい事。

それは大きさの確認。

特に横幅は大事!!

 

無理やり作っても良い事がない。

 

要望が多いシューズクローゼット。

子育て世代だと、ベビーカーや、外で遊ぶ子供のおもちゃ。

外の趣味が多い方は、趣味の物。

 

僕の家にもあるけど、カバンや帽子。カッパなんかを収納しています。

 

そして、シューズクローゼットに靴を収納するから、玄関はスッキリする。

こんなメリットもあります。

 

でも、大事なのはシューズクローゼットに何を収納したいのか?

ここが大事。

 

とりあえず作るのも1つだけど、出来れば何を収納したいのか?

そこも考えて作ると使いやすいお家になります。

 

大事なのは幅。

 

この幅が大事だと思うんですよね。

ここが狭いと物を置いた時に通るのが大変だったり。

むしろ通れなくなったり。

 

下駄箱の扉が開かなくなったり。涙

 

物を置かない方も居るかも!?しれないから。

人によって違うのよね。

 

だから坪数の関係。

予算の関係。

で、無理やり作っても使いにくくなったりもします。

 

ここの収納部分だけは、幅を意識して作る事が僕は大事かな〜。

なんて思います。

 

最後に

せっかく作って使わない。ってメッチャ勿体無いしね。

作るんなら使いやすいスペースにする事が大切だと思います。

 

何を収納したいのか?

この部分を掘り下げるとピッタリの収納が出来るので良かったら考えてみて下さいね♪

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2018 All Rights Reserved.