ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

2019 金沢ラーメン博に初めて潜入してきました

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

 

この3連休で金沢で開催されいているラーメン博に初めて行ってきました。

実は、あまり食べれない胃袋でして。汗 さらに、ラーメンは好きだけど、そこまで大好きか!?というと・・・また違います。ラーメンよりも炒飯が好きな僕なんです。

仕事柄ですが、連休中に開催されてるイベントとは縁が無い僕たち家族。せっかく休みだし行ってみようか!!って、事で渋滞を覚悟で行ってきました。

 

鬼のような渋滞でした。

家は9時半に出発。イベントは10時から開始です。

僕の心は、少し出るの早くないけ!?って、思いながらも口に出さず。笑 休日は嫁さんの意見には口を出しません。

でも、会場近くになると鬼のような渋滞。全く進みません。汗

まじかー。そこまでラーメン欲の無い僕は、Uターンを提案しようと思ったけど・・・。マズイマズイ!!

やっとで駐車場に着いたけど空きはなし。ここまで人気だとは思ってませんでした。来年に行く方は10時前には会場に到着は必須ですね!もう少し早く出ればよかったね。って凄く思いました。

早くないけ!?って、思ったけど遅いぐらいでした。汗

 

会場に入るとテンションは上がります。

なんとか車を駐車する事ができました。この時点で疲れてます。汗

でも、会場に入ると・・・。そんな事も忘れてしまうぐらいの熱気!!僕のテンションも上がります!!

せっかく来たんだし、ラーメンは3杯は食べたいよね!!これが目標です!(家族でシェアなのは内緒です)

当日はラーメンを食べる事ができる食券を書います。値段は800円。どのお店でも共通です。お店によってはトッピングを追加して頼む感じ。

目標は3杯だけど、券はビビって2枚だけ購入。笑

 

まずは札幌ラーメンへ!!

まずはここ!!札幌ラーメン!

個人的にはラーメンは醤油はですが、札幌ラーメンの味噌味は最高です。予想通りですが凄い行列。汗

まじかー。これを並ぶん??少しテンションダウンしながらも並びます。でも、ラーメン博は凄いですね!回転の速さが尋常じゃない。行列が出来ててもサクサク進みます。これにはビックリ。

特にストレスも無く、まずは1杯目。

あ〜、うまい。マジで最高でした!!3杯食べたけど1番好き!!

これにオニギリでもあったら、さらに最高でした。って、オニギリを求める人は居ないですよね。

 

次も味噌で攻めました

牡蠣味噌ラーメン!!

札幌ラーメンよりも、あっさりとした味。牡蠣の味と、ゆずかな??ゆずのサッパリした感じが味噌ラーメンとは思えない。小松市に住んでても食べれない味のラーメン。

嫁さんは、コチラのラーメンが好みだったみたい。

ラーメンって不思議ですよね。人によって好みが全く違いますから。

最後に食べた醤油ラーメン

ラーメンは醤油派なんです。

ラーメン屋に行っても基本的には醤油のみ。これしか頼みません。なので、最後は醤油でしめよう。

この時点でお腹ははち切れそう。笑

僕の気持ちの勢いに胃袋が全くついてこれません。でも、せっかくの機会だしね!!

 

僕の思ってる醤油ラーメンとは少し違いますね。

でも、好きな人は好きな味。

家もそうだけど、万人に好かれる物なんて無いってこと。ラーメンも同じですよね。この1杯には、思いが詰まってるやろな。って、感じながらも、オニギリと合うかどうか?が判断基準の浅い知識の僕。

 

良い体験でした

週末は仕事だし、あまり土日のイベントには参加できません。

よく考えたら、渋滞をブーブー言いながら車に乗る機会も、ほぼありません。

ラーメンも美味しかったけど、家族と渋滞中にはSiri取り知りシリトリしたり、ラーメン博の人混みに驚いたり。ラーメンを食べて感想を言い合ったり。

全部が新鮮な時間でした。

やっぱり、家族3人で過ごす時間は大事だし、贅沢な時間です。だから、大事にしたいな。

また来年も土日に開催されるイベントには、積極的に参加しようと思います。

いや〜、めっちゃ楽しかった。

 

そうそう。

最後にチビのあるある。

熱いラーメンをフーフーするけど、食べれない動画で終わりますね。

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.