ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

子供部屋を仕切ろうか!?迷ってる貴方へ。

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

子供部屋を仕切った方がいいの?

こんにちは。

今日も天気がいいっすね!!涼しくなってもセミの声が聞こえると、まだ夏を感じますよね。

ラスト1回はセミ捕りに行きたい パックン こと 高嶋 です。

 

先日になるんですけど、10年前に家を建てて頂いたお客様から

「そろそろ子供部屋を仕切りたいから見積りをお願い!!」

って連絡が来ました。

 

あの時は小さな子供だったのに、もう子供部屋を使うのね。

早いもんやね♪

 

今日はそんな子供部屋を仕切った方がいいのか?

 

 

子供部屋を作る方法としては、最初から個室としてつくる方法。

もう一つは、仕切りをつくらないで広い部屋としてつくる方法。

仕切りが無い部屋の方は後から仕切りをつくってあげる必要があります。

 

仕切りのある子供部屋のメリット、デメリット。

子供の年齢が小学校の低学年、保育園の年長さん。

そんな年齢の子供が居る家族は最初から仕切る部屋をつくる家族が多いです。

 

あっという間に子供部屋が必要になるもんえね。

そりゃー、最初からつくった方が効率いいっすもんね。

 

新築後にすぐに仕切りをつくる工事をするとお金もかかるしね。

お金も痛いけど、工事の期間中に家の鍵を開けてもらったり、家に居てもらったり。

やっぱり面倒くさいっすよね。

みんな忙しいですから。

 

仕切りのある子供部屋をつくるメリットは余計なお金や手間がかからない。

これですよね。

 

仕切りがない子供部屋のメリット、デメリット。

仕切りをつくらない子供部屋を求める家族は1歳、2歳。

小さな子供が居るご家族様。

あと、現在は子供が1人で将来的にもう1人欲しいな〜。

って思ってる方。

子供は授かりもんだしね。

 

子供が小さい時は家族みんなで寝る事が多いし、そんな時には大活躍します。

6帖+6帖の子供部屋を仕切らないと12帖になります。

12帖もあれば家族みんなで寝ても全然余裕もあるし快適ですよね♪

 

あとは、子供たちの遊び場としても大活躍。

走り回ったり、おもちゃを散乱させたり。リビングにあったら邪魔な大きなオモチャも置けるしね。

自由に遊べる空間があると嬉しいよね♪

 

たくさんのメリットがあるんだけど、デメリットは後から仕切る時に必要になるお金。

目安だけど10万〜20万円ほど必要になります。

参考にして下さいね♪

 

正解は無いから。貴方がピンと来た方で大丈夫。

メリットとデメリットを比較しても双方に良い部分があるしね。

迷いますよね。

 

そんな時に友達に聞いたり、工務店に聞いたりするけどね。

参考にすれば良いけど、人の意見で決定はして欲しくないな〜。

 

やっぱり、そこに住む家族の事って、家族にしか解らないと思うしね。

ピンと来た方が正解だったりするかも!?

そんな感覚も大事だよね。

 

良かったら参考にして下さいね。

 

 

 

今日の朝はチビを保育園に送迎する事から。

朝は機嫌良くてよかったーーーー!!

悪かったら最悪やもんね。汗

 

 

素敵な週末をお過ごし下さいね♪

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2017 All Rights Reserved.