ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

住宅ローン控除の延長を受ける期限も迫ってきてます

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

台風から温帯低気圧に代わって安心してたけど、ほとんど台風と変わらなかったですね。汗

この時期になると、台風が発生するたびにドキドキする タカシマ です。

今朝も早朝から現場の確認へ。

何事も無くてホッとしてます。

台風養生は僕だけじゃなく、大工さん、業者さんも、手伝ってくれてまして。

本当に皆さんに感謝です。

ありがとうございます!!

 

 

ここ最近は忙しくさせて頂いてます。

3,4月は割と暇でして。汗

土日も家族とゆっくりと過ごしてまして。

暇だとビビる小心者なので、ゆっくりも出来てないんですが。汗

6月の終わり~7月の頭ぐらいからかな~。

土日はビッチリと商談が入ってまして。

本当にありがたいです。

 

その理由が・・・

住宅ローン控除の期間延長の終了。

住まい給付金の受給の終了。

この2つになります。

 

もともと去年で終わりだった制度ですが、コロナの影響で1年間延長された制度。

9月末までの契約物件で一旦は終了に。

ウッドショックもあり、建物の価格が上昇してるので・・・

住まい給付金、住宅ローン控除の延長は何とかゲットしたい!!

そう思うお客様が多くいるのが現状です。

 

住宅ローン控除の延長を受ける期限も迫ってきてます

もしも、間に合うようなら頑張ってみる。

個人的にはオススメしています。

頑張ってダメなら仕方ないですしね。

グリーン住宅ポイントのように期限と予算があり、いつ終わるのか!?解らない制度じゃなく、期限だけなので。

使いやすい補助金なうえに、補助金額も大きいですしね。

(家族の所得によって変動します)

 

簡単に概要を説明

住まい給付金

消費税の増税対策で登場しました。

最大で50万円が給付されるので、かなり大きいですよね!!

ただし、所得によって給付金が変動します。

所得が大きくなれば、受給額も引き下げられてきますので。

ここは注意して下さいね。

 

住宅ローン控除の延長

もともとは10年間で1%が還付されるのが基本です。

所得税、住民税、が控除されます。

例えば、3000万円の住宅ローンを借りた時には、1%の30万円が最大枠。

その枠の中で、20万円の税金を支払ってれば、20万円が還付されますし、35万円の税金を払ってたら、最大分まで還付されます。

コチラが10年から13年に延長されます。

しかし、10年以降は少し還付される率は減りますので。

それでも、3年間の延長は大きいですよね!!

 

焦らないで検討してほしい

マジか~。

もうお盆だし・・・

でも、何とか頑張ってみよう。

 

その方法も1つです。

しかし、家づくりを進めるには「余裕」が必要です。

余裕の中にも色々とありますが、時間的な余裕は特に大切。

時間的な余裕がないと、常に時間に追われてますし、あと2日で決めなければ間に合わない・・・

このような家づくりは決して楽しくは無いので。汗

 

自分の状況を冷静に判断して、頑張るのか?それとも、もう少し先で考えるのか?

ご家族で話し合ってみるのも1つですね!!

この先にはウッドショックも落ち着いてるかも!?しれないので。

 

良かったら参考にして下さい。

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2021 All Rights Reserved.