ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

サワダというチーム。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

家づくりは1人じゃ出来ない。

こんにちは。

石川県小松市 (有)サワダ で 家づくり応援体調をしている パックン こと 高嶋 です。

 

昨日は現場担当の中村さんとのサシ飲み。

1年に2回ほど行きます。

家も近いからね♪

 

じっくり話をしたいからアルコールは控えめにって一応は考えるんだけどね。

途中で頼んだレモン酎ハイが美味すぎて。

気付いたら酔ってました。

 

申し訳ありません。汗

 

いや~、同じ会社に居てもお互いに忙しくて、じっくり話す時間を貰って本当にありがとうございました。

昨日は、家づくりって皆の協力があって成り立ってる。って改めて思いました。

 

1人の力なんてミジンコみたいなもんですね。

 

スタッフ、そして職人さん、業者さん。

皆が同じ方向を向いて進んでいくためには!?

そんな熱い話をした夜。

 

最高のチームをつくりたい。

みんな個性があって、強みがある。

僕が現場監督をするよりも、現場のプロが監督した方が絶対に良い物になる。

そう思うよね。

 

タカシマの監督は不安やろな~。(笑)

 

僕の考えるチームって、お互いが協力して支えあえる。

そんな関係。

 

やっぱり協力って大事。

大変な時って声をかけて貰えるだけでも違うもんだしね。

そんな声を自然とかけれる関係性。

 

最初は身近な社内。

社長を含めて4人しかい居ないから。

まずは、社内から。

 

そして、最後は業者さんまで巻き込んで。

最高の家をつくる為に!

 

気合入れて頑張ろう!

 

って、メモのようなブログになっちゃった。汗

忘れないように残しておこう。

 

空回りしない。

でも、1人で力まないで自然体で接していこう。

空回りほど怖いもんは無いしね。

メッチャ空回りしそうだし。僕。(笑)

 

温度を合わせて少しずつ、コツコツと進んで行きます。

そっちのほうがサワダっぽいしね♪

 

いや~、それにしても二日酔いしんどーーーーーー。

ウコンの注入が必須な水曜日。

今日も楽しもう♪

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2018 All Rights Reserved.