ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

【祝・上棟】simplenoteの家づくりが始まりました

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

心地良く疲れてまして。

コタツで寝落ちしそうだった タカシマ です。汗

コタツはヤバイっすね。(笑)

 

昨日は小松市でsimplenoteの上棟でした!!

オシャレな平屋住宅が小松に誕生します。

これから本格的に大工工事が始まりまして、完成は来年の2月頃を予定しています。

無駄を極限まで省きコストを抑えながら、オシャレで暮らしやすい住宅。

それがsimplenoteです。

 

オーナー様が小松の地では初の建築になるんですね。

なので気合いは入りまくりでして。

僕が逆の立場だったら、興味があって、僕の説明は聞けるけど・・・。

実際に建物を見る事ができない。

そんなモヤモヤもあったと思います。

いや、絶対にありましたよね。汗

それでも僕たちを信じて任せて頂いた責任はヒシヒシと感じてます。

来年の2月にはsimplenoteで良かった!!

そう思って頂けるように全身全霊で頑張ります!!

 

奇跡的な晴れ間に!!

最高のお天気になりました!!

この前は霰は降るし、雨は凄しい、寒いし。

北陸の冬なので当然ですが。汗

上棟一週間前のルーティンは天気予報のチェック。

よし!!晴れや!!って、感じで朝一からテンションが上がってました。

でも、冬の天気はコロコロ変わるから安心はできません・・・。

そんなヤキモキした気持ちからの晴天だったので。

本当に嬉しかった。

オーナー様にとったら一生に一度の経験ですし。

最高の体験をして貰いたいわけです。

 

こうやって上棟を楽しみにしてくれる家族の姿を見るのが。

本当に好きなんですよね。

だって、ここまで来るのは簡単な道じゃないですし。

色々と悩んだり、上手く行かなかったり。

難しい側面があるのも家づくり。

それを間近で見てきたから。

やっぱり感慨深くなります。

 

大工さんが休憩の間には現場を見て貰ってます。

上棟中って外からしか見れないですしね。

休憩時間はチャンス!!

この時間は現場を是非、見学して下さいね!!

 

無事に終了しました

これから本格的に家づくりが始まります。

間取り図通りに家が完成するのは当たり前だけど、この家づくりって体験が家族の思い出になったり。

家族の笑顔になるきっかけだったり。

家をつくるだけじゃ無く、家づくりを通して家族の思い出や、体験、笑顔を創造できるように。

そんなビジョンを持って完成まで頑張りますので!!

これからもよろしくお願いします。

あっ!!

もしも、偉そうなこと言って至らない点があれば遠慮なく言って下さいね。(笑)

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.