ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

【11月7日】「家づくりで絶対にやってはいけない10の事」を開催します

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

iPhone12が発表されましたね!!

appleが好きな僕としては気になって仕方ありません!!

でも、資金に余裕が無いので・・・。今回は我慢をしようと思ってる タカシマ です。汗

やっぱり新しいモノには興味がありますよね~。

 

今年最後の大人気セミナーを開催します!!

その告知ブログです。

11月7日(土)に「家づくりで絶対にやってはいけない10の事」セミナーを開催します。

全国でも人気の家づくりセミナーで小松で3回目開催になります。

家づくりについて解りやすく解説する人気講師をお招きします。これから家づくりを始められる方や、すでに家づくりを始めている方には凄く参考になる内容です。

このセミナーに参加することで、どんな情報が手に入るのか?どんな事が理解できるのか?を紹介しますね!

 

【11月7日】「家づくりで絶対にやってはいけない10の事」を開催します

目の前に無い家を高額な金額で購入する。ちょっと特殊な買い物が家づくりです。

多くの方が初めての買い物だし、解らない事が多くて・・・。何から始めていいのか・・・。これは当たり前だと思います。

しかし、何から始めればいいのか?逆に、明確になれば家づくりも楽になると思います。

 

今回のセミナーでは、家づくりで絶対にやってはいけない事を伝えながら、資金計画や土地探し。間取りやデザインについて。家づくり全般で失敗しない為には?後悔しない家づくりをする為には?どんな進め方がいいのか?という内容になります。

 

セミナーの内容を少し紹介します

・あなたはこの30年間で日本が一体どのように変化して来たのかをご存知ですか?

・人生で一番高い買い物は家じゃない!?

・家の価格を坪単価で判断したら失敗する理由とは?

・多くの設計士が完全に無視している設計の基本とは?

・なぜ土地は不動産屋さんに任せてはいけないのか?

・あなたは2階建てが当たり前だと思い込んでいませんか?

・多くの住宅会社が理解していない窓の配置と役割とは?

・間違った収納計画と正しい収納計画の違いとは?

・忙しいママの掃除が楽になる秘訣とは?

 

このように家づくりで失敗しそうな部分に触れていきます。

僕も実際にセミナーを聞きましたが、プロでも参考になる事が多く、目からウロコの部分もありました。家づくりを始める方は非常に参考になる内容です!

 

前回のセミナーに参加されたお客様の感想を紹介します

家に本当に何が必要であるかを考えさせられました。

家を建てた後に我慢する生活を選ばないようにしないと。と思った。

家を負担にしないように。この先、30年、40年の事を考えて家を建てなくてはいけない。

って、思いました。

 

講師のご紹介

シンプルノート事務局  堀 真治

東証一部上場企業にて全国で様々な住宅会社のコンサルティングを手掛け、その経験と実績をもとに株式会社ラストコンパス設立に参加。現在では、設計事務所と手掛ける合理的な設計がもたらす60年後も考えた住宅プロジェクト「シンプルノート」を全国の方々に知っていただく活動に取り組んでいる。

 

週末は日本全国で家づくりで失敗しない!後悔しない!そんな家づくりの方法を伝えている堀さん。

建築会社の人間では無く、フラットな立ち位置で家づくりのいろはを教えてくれます!!

 

セミナー開催の概要

日程・2020年11月7日(土)

時間・午前の部 10:00~12:00

定員・午前・6組様(定員になり次第終了となります)

会場・小松市民センター 2Fミーティングルーム

備考・キッズスペースをご用意していますのでお子様連れでも安心です。

 

ご予約方法はコチラから

会場の広さもありまして各限定6組様の予約制で開催します。

 

・電話での予約・0761-46-6505

「11月7日のセミナーの件で・・・」と伝えて頂けるとスムーズに予約できます。

・予約フォームからの申込み

https://prev-ishikawa.smart-element.net/eventEntry.php?id=12505

いつも開催しているイベント同様に、しつこい営業などは一切ありません。

お気軽にご参加下さいね!

 

最後に

失敗しない。後悔しない。

その秘訣は・・・。知っているか?どうか?

ここだと思います。

後から有益な情報を聞くと後悔します。最初に戻れる訳じゃないし。汗

でも、最初に知っておくと、自分で選ぶことができる。

この「自分で判断する。選択する」って事が重要だと思います。

選択する前には、知らないと選べないですし・・・。このセミナーを通じて是非、色々な情報を知って下さいね!

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.