ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

11月11日 エクスマ北陸スピンオフセミナー開催

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

小松でエクスマ北陸セミナーを開催します。

こんばんは。

昨日は友達達との飲み会。

昔からの仲間だから楽しくてついつい飲みすぎちゃうよね。

安定の二日酔い。パックン こと 高嶋 です。

 

 

今日は11月に開催されるイベントのご紹介。

今年の5月に開催されたエクスマセミナーin金沢

400人近くの方が参加してくれたんですよね〜。

あれから半年。早いもんすね。

 

でもね、人間は忘れてしまう生き物っす。

半年も経つと「よし!!やろう」「あっ!これ使えるな」

いろんな気付きや閃きがあっと思うけどね。

でも忘れちゃうもんです。

 

たまには触れないとね。

エクスマに触れて思い出して下さいね♪

 

エクスマってなに!?

藤村正宏 先生が提唱されるマーケティング。

エクスペリエンス・マーケティングの略です。

 

藤村先生のブログはこちらから。

メッチャ参考になります。

https://www.ex-ma.com/blog/

 

僕がウダウダ言うよりも読んだ方が早いしね。

 

少しだけ説明すると。

僕の好きな言葉。

「安売りするな。価値を売れ。」

本のタイトルにもなってます。

聞いたことありませんか?

 

安売りをしてお客様に買って頂いても誰も幸せになりません。

その結果疲弊していく会社。業界。

買って頂いたお客様からはクレームが返ってくる。

 

やっぱり嫌ですよね〜。

出来れば皆んなが幸せになって欲しいですもんね。

 

お客様に何故買う必要があるのか?

しっかり価値を伝えてあげる。

そして、不毛な安売り競争から抜け出して、お客様、会社、社員、その家族。

 

皆んなが幸せになる。

そんな思いが根底にあるマーケティングだと僕は勝手に思ってます。

 

今回は藤村先生は参加しませんが、そのお弟子さん達が自分達の会社にエクスマを落とし込んだ結果。

プロセス。考え方。を話して貰います。

 

山代温泉宝生亭 帽子山 宗

 

全日本DM大賞でグランプリを獲得した実績は折り紙つき。

廃業した旅館を再生し、今の人気旅館「宝生亭」をつくりあげた第一人者。

 

宝生亭さんはリピート率が驚異の80%を超える人気の温泉旅館。

お客様に愛され、お客様を大事にしている。相思相愛の関係をつくってる。

 

やっぱり相思相愛。って僕の中じゃ理想中の理想。

 

どんな事を実践してるのか?どんな考えで行動してるのか?

そんな事を解りやすく教えてくれるのが帽子山専務です。

 

帽子山専務のブログはこちら。

https://ameblo.jp/ryokandayo?frm_id=v.mypage-checklist–profile——ryokandayo

 

世界へ 中村 充宏

 

僕と同じ北陸エクスマ塾を卒業した同期。

福井県の鍛治職人がつくる包丁を全世界へ向けて販売しているグローバルな中村くん。

 

今年はアメリカのポートランドにもお店を出しました。

 

webとエクスマを掛け合わせて結果を出し続けています。

「アイディアは無料だよ」そんな言葉をかけて貰った事があります。

そんな斬新で独創的なアイディアを常にヒントとして教えてくれたりね。

もちろん自分でも実践してます。

 

これからの時代。どんな業種もITって必要不可欠。

インスタのフォロワーも驚異の25,000!!

 

そんなwebを活用した事例も参考になる事間違いなしっす。

中村接骨院 中村 拓也

 

川北町と福井県で接骨院を経営している 中村先生。

僕も体がしんどい時は見て貰ったりします。

 

接骨院の腕はハンパないっす。

もしも、痛い部分があったら行ってみてね♪

 

彼の想いって本当に熱い。

スポーツを頑張ってる高校生や中学生。

当然、大人やプロも。

 

そんな一生懸命に頑張ってる人の助けになりたい。

先日行われた金沢マラソン。

 

そこに標準を絞って頑張ってきたランナーさん。

でも、膝を痛めてしまいました。

 

休診日の日曜日。朝の5時すぎにはお店を開店してテーピングを。

なかなか出来ないっすよね。

 

そんな熱い想いとエクスマを掛け合わせた 中村先生。

熱い想いってみんなあると思うしね♪

 

申し込みはこちらから。

11月11日 土曜日 受付PM13:00

セミナー 13:30〜17:00

 

開催場所 江口組大会議室

石川県小松市殿町2−66

 

申し込みはこちら

 

Facebookのイベントページから参加ボタンを。

https://www.facebook.com/events/175086853055293/

 

メールでの問合せはこちら。

kei-t@takashimakei.com

 

セミナー後は懇親会も開催します。

小松で美味しい餃子をつまみにワイワイやりましょう。

 

懇親会の申込はこちらから。

https://www.facebook.com/events/836037909893372/

 

メールでの参加表明はこちらから。

kei-t@takashimakei.com

 

みんなで楽しく気付きが多い最高の1日にしましょうね!!

お気軽に参加して下さいね。

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2017 All Rights Reserved.