ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

「家づくりで絶対にやってはいけない10のコト」を開催しました

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

昨日の天気予報は雨。

息子の夏祭りは中止かな・・・。ちょっと朝から残念な気持ちだったんですが。

まさかの晴天に!!

天気予報が外れるなんて!ビックリです!!

息子が一生懸命に練習した踊りを見れて。本当に嬉しい時間になりました!!

チビが作ってテルテル坊主のおかげかな。

今日はご機嫌な タカシマ です。

ん!?

なんか書いてある。

 

雨が止んでよかったね!!

 

7月11日(土)に石川県小松市で。

「家づくりで絶対にやってはいけない10のコト」

を開催しました!!

 

参加して頂いた皆様。本当にありがとうございます!!

ソーシャルディスタンスで広い部屋を借りました!!

間隔も十分に確保して、消毒などの準備もバッチリ。

準備をしてくれたスタッフの皆さん。本当にありがとうね!

 

今回は午前、午後で7組の家づくりを考えてる家族に参加して頂きまして。

予約制で参加するセミナーって勇気がいりますよね。汗

それなのに勇気を出して参加して参加して頂いたご家族には、1つでも役に立つ情報を持って帰って欲しい。

って、強く思います。

 

今回のセミナーでは、後悔しない家づくりの進め方、計画の仕方を、住宅会社の僕が話すのでは無く、中立的な第3者の講師から伝えて頂いてます。

 

「家づくりって何から始めていいのか解らない」

「土地探しの仕方が解らない」

「この予算が合ってるのか・・・。解らない」

 

そう。

どの家族も初めての買い物だし、さらに高額な住宅なので。

車を買うようには行きません。

皆さん。解らないコトだらけなんです。

 

あっ!解らなくて当然なので。

大事なのは「解らないままで何となく進めない」ってコト。

1つ1つ解らない事を解決しながら進める。

その先に、満足する家づくりがあるし、家づくりを楽しめると思います。

 

そんな、お金のコト、土地のコト、間取りのコト、色々とありますが、家づくり全般で何から始めればいいのか?問題の解決方法など。をお伝えしています。

僕も何回も聞いてますが、本当に勉強になります。

家づくりのプロが聞いても勉強になるんだし、これから家づくりを始める方には間違いないと思います。

 

参加された方の感想を少しだけ

セミナーの最後にアンケートを頂いてます。

参加して方はどう感じたのか??

少し紹介しますね。

 

Q・1番ためになった部分はどこでしょうか??

本当にそうですよね!

家は完成がゴールじゃありません。

その家で家族が幸せに、豊かに暮らす。ここがゴールだと思いますし。

その為には「我慢しない」って大事だと思います。

 

 

メリットがあれば、必ずデメリットも存在します。

良いことも、悪いことも、どちらの情報も理解してから選択する。

ここが本当に大事。

メリットだけで選ぶと失敗する可能性が高くなりますよね!

 

僕たちが伝えたいことが伝わってるんだな。

アンケートを見返してて。

嬉しくなりました。

やっぱり自己都合じゃなくて、お客様の目線で情報を伝えたいし、その先には皆んなの笑顔があると思って。

この活動を続けていこうと。

改めて思いました!!

 

最後に

コロナの影響も残ってますが、多くの方に参加して頂き。

本当にありがとうございました!

参考になった!

参加して良かった!

そんなアンケートを見てると、開催して良かった。って思います。

是非!家族が豊になる。幸せに暮らす。

そんな家づくりの参考にして下さいね!

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.