ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

越前松島水族に行ってきました

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

福井県にある松島水族館はご存知ですか??

僕の趣味の1つ。

アオリイカを釣る時には近くに行きますが、水族館は何年も行ってない。タカシマ です。

やっぱりアオリイカの方が興味あるので。汗

 

そんな事を言ってるけど、家族サービスも大事です。

この3連休はママだけに5歳児の暴れん坊の面倒を見て貰うって・・・。

本当に大変ですよね。

3連休は無理だけど、土曜日は何とか予定を開けれまして。

家族で福井県にある松島水族館に行ってきました!!

 

コロナの影響で空いてるから快適でした

世の中はコロナの影響で自粛ムード。

小松航空プラザで開催したセミナーの時にも職員の方が言ってました。

「普段は土日で100〜1500人は来ますが、最近は200〜300人まで減りました・・」

確かにセミナーを開催した時も人数は少なめ。

土日の航空プラザなのに、ガランとしてるのは初めての経験。

 

松島水族館はどうなのか!?

こちらも3連休だけど、人数は少なめでした。

でも、空いてるから満喫できました!!

 

松島水族館の魅力は、サメやエイ。ヒトデに水ダコ。色々な生物に触れる事ができるし、海カメに餌をあげたり。

海の生物に触れ合えるのが魅力だと思います。

空いてると他のお客様に気をつかわないで楽しむ事ができました。

初めてサメやエイ。ヒトデに触ってテンションが上がってましたし。

 

土日でも空いていると思うので、近場の方は遊びに行ってみては!?

もう公園だけだと・・・・。子供も飽きますもんね。

 

初めて行って来た昭和の駄菓子屋

尊敬する経営者さんのブログで紹介されてた駄菓子屋さん。

ブログを見た時には・・・。

「ええーーー!!小松市に駄菓子屋なんてあるの!?」

ビックリでした。

もう40年近く小松に住んでたのに知らないなんて。笑

 

早速、チビを連れて行ってきました。

昭和にタイムスリップしたようなお店。

駄菓子はメッチャ豊富だし、子供や嫁さんは大興奮。

 

しかし、僕が凄く興味があったのは「おもちゃ関係」でした。

僕が小学校の時に流行ってたタミヤのラジコンとか。

箱が黄ばんでるし、絶対に当時のままだと思うんです。

さらに、塗装する塗料。お面、けん玉、あと声が変わるガスとか。笑

たぶん、昭和の物だと思います。

ガラスケースに入ってたので、売り物か解らないけど。

今回は勇気が無くて聞けなかったけど・・・。次回は、ラジコンは売り物なのか?買えるのか?聞いてみようと思います。

 

あのラジコンが手に入ったら、間違いなく宝物になると思います。

小松市に住んでる方は、コチラのお店もオススメなので!!

良かったら行ってみて下さいね。

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.