ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

建築のプロもチェックしてるアプリ。ルームクリップ。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

アプリで部屋のイメージを確認する。

こんにちは。

今日は午後から大工さん達とゴルフに行ってきます。

下手な僕は迷惑にならないようにクラブを持ってダッシュで頑張ります!!

 

最近ゴルフを再スタートさせた パックン こと 高嶋 です。

 

家づくりを考えてるお客様で上手に情報収集で使ってるアプリが「インスタグラム」

ご存知ですか?

 

画像特価した携帯のアプリなんですね♪

 

こんな感じ。

これはサワダのインスタグラム。

 

自分のイメージしてる部屋の雰囲気や外観のイメージを探すのに便利です。

インスタグラムのアカウントがあれば検索してみて下さいね。

 

僕も良く使ったりします。

メッチャ便利だよね♪

 

他にも便利なアプリがあるよ。

インスタグラムは家づくりに特化したアプリじゃ無くて、皆が自由に好きな写真を投稿してます。

SNSだしね。

基本的にはコミュニケーションを楽しむアプリ。

 

家づくりに特化したアプリもあるのでご紹介♪

「ルームクリップ」ってアプリ。

 

 

このアプリのサブタイトルが良いんすよね~。

「みんなで作るお部屋の写真集」

いや~、その通り!!ってくらいにお部屋の施工例があります。

シャレオツな家具も置いてあるし、家具選びにも参考になるよね♪

 

情報収集が楽になると良いよね♪

自分の家を建てた時も情報収集はしてたしね。

最初はベタに本を買ったんだけど、自分たちの好みに合うのが少ない事と、意外と情報が少なくて1冊しか買わなかったな。

あっ、その当時のはるぽんは小さくて本はビリビリの姿に。。。

小さな子供が居ると本って難しいよね。

 

その点ネットは楽でした。

子供が寝た後はベットの中でも情報を集める事が出来るしね♪

 

ルームクリップは検索も楽で各項目がカテゴリに最初から分かれてくれてるの。

自分が知りたい事を探すのが楽なのよね♪

 

家づくりって調べる事がいっぱいあるよね。

お金の事、土地の事、間取りの事。

この調べる時間が少しでも短く時短できると楽だしね。

ネットで調べる事も1つなんだけど、1番は信頼出来る人に聞くのが早いっす。

そんな人を見つけるもの一つの方法ですよね!!

 

良かったら参考にして下さいね♪

 

昨日の晩御飯。

あっ、はるぽんのだけどね!

アンパンマンのオムライスにテンションマックスでした。

 

僕もチャレンジしたけど、ケチャップで絵を描くってムズイのね(笑)

 

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2017 All Rights Reserved.