ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

アイランドキッチンの魅力とデメリット。

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

石川県小松市 赤シャツアドバイザー タカシマ です。

 

最近は口内炎が痛くて痛くて・・・

歳のせいなのか!?治るのも遅いんすよね~。

口内炎の辛い部分。

喋る事が多い仕事だからメッチャ話にくい。

明日からは週末なので、お薬に頼ろうと思います。

 

今日は人気のキッチン。

アイランドキッチンの代表的なメリット、デメリットについて。

 

アイランドキッチンって何!?

 

アイランドキッチンとは文字のとおりLDKに島のように配置したキッチン。

一般的なキッチンに比べて大きくてオープンなイメージがあるよね。

家族とのコミュニケーションも取りやすいので、今は結構人気なんですよね!

 

そんなアイランドキッチンのメリットはこちら。

 

アイランドキッチンの魅力

 

やっぱり一番は解放感。

アイランドキッチンはLDKの中でも独立してます。

壁などに設置する必要が無いので、目線も遮断される事がないからね。

開放的でオープンな空間になります。

 

キッチンからお庭を見たり、子供達の様子を見たり。

キッチンからの目線を工夫する事も簡単に出来る部分は魅力ですよね!!

 

他にも色々なタイプのアイランドキッチンがあります。

独立したキッチンの特徴を生かして、360°から使えるキッチンがあったりね!

料理を通してコミュニケーションをがライフスタイルな家族にとったら最高のキッチン!

 

そして、デザイン性も高いキッチンが多いです。

LDKから見ても存在感があるので、キッチンをインテリアとして考えて選ぶ事も出来ます。

 

色々なメリットがアイランドキッチンには存在するんですよね♪

 

デメリットもあります。

アイランドキッチンは大きいです。

大きいキッチンを設置する為にはそれなりのスペースが必要。

狭いLDKに設置しても仕上がりはイマイチ・・・

なんて事には注意して下さい。

何事もバランスは大事です。

 

そして、油はね。水はね。ニオイの問題

壁が無いので油はねや水はねに関しては飛びやすい。

オープンなキッチンだし、この辺はなかなか難しいですよね。。。

せめて、コンロ前にはオイルガード、換気扇を強めの物を選ぶ事をオススメします。

 

最後は価格。

一般的なキッチンに比べて価格が高く設定されてます。

アイランドキッチンを希望の方は最初にキッチンの予算を多めに設定しておくと良いですよ!

後からガバッと予算が上がると辛いっすもんね。汗

 

最後に

僕も自分の家はアイランドキッチンを採用しました。

キッチンに立つ事が好きで多い嫁さん。

 

家族とのコミュニケーションを一番に重視したかったから。

油はね、水はね、はあるけどね。

でも、満足してます。

 

何を1番に重要視したいか??

その辺を考えて選ぶといいですよね!!

 

良かったら参考にして下さいね!

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2018 All Rights Reserved.