キッチン前に設置するカウンターをオススメしない理由
こんにちは。
来週から天気が荒れそうですね。
今日は20℃近くまで上がって、来週からは6℃とか。
体調には気を付けたいですね!!
忘年会が続く12月。
体重計に乗るのが怖い タカシマ です。
おそらく増量してるのは間違いないですね。涙
今回は「キッチン前に設置するカウンターをオススメしない理由」について。
キッチン前に設置するカウンターって、ご存知でしょうか??
イメージ的には、このような感じです!
対面キッチンの場合には、手元を隠す為に15センチ~20センチほどの壁を立ち上げます。
その壁面を利用して、カウンターを設置したくなる気持ちも解ります。
僕もそうですが・・・
ちょうどいい高さにカウンターがあるので、鍵を置いてみたり、時計を置いてみたり。
ちょこっと何でも置いちゃうんですよね・・・
その結果、カウンターの上には所狭しとモノが置かれる結果に。
なので、個人的にはモノを置けないようにしてあげる。
これが、LDKを綺麗に保つ方法だと思います。
キッチン前に設置するカウンターをオススメしない理由
対面キッチンの本来の目的。
リビングやダイニングを見渡せて、さらに、子供部屋や中庭も見渡しながらキッチン作業が可能になる。
そして、出来上がった料理を向かいのダイニングテーブルに最短で届けれる。
これが、理想の形だと思います。
なので、カウンターの上にモノが多いと、料理も届けにくいし、キッチンからの景観も悪くなります。
その為に、僕はカウンターの奥行を出来るだけ広くとらない。
ように提案しています。
モノが置けないので、カウンターの上を拭くのも楽ですしね!!
もしも、キッチンカウンターをつくりたくなったら・・・
一度、考えて貰えたらと思います!
良かったら参考にして下さいね!