知っておいて損はない。壁給水と床給水
こんにちは。
今日も多くの打合せ、相談、商談、をさせて頂きまして。
本当にありがとうございます!!
お客様から、休みが無いって、大変ですね!!って、心配の声を頂きますが。
自分が好きな仕事なので、あまり休みが欲しい。とか思わないんですね!
そんな心使いを頂いてありがとうございます!!
ただ、健康には気を付けて行こう。って、思ってる タカシマ です。
今日は「床給水と壁給水」について。
は!?
何それ!?
って、感じですが。汗
知っておいて損は無いですし、後から簡単に変更もできませんしね。
打合せの時に壁給水がいいな~。って、話を聞いてたのに、床給水だと思い込んでまして。汗
まだ、変更がきくタイミングだけど、もう少し遅かったら・・・
なかなか大変な工事に。
お客様、業者さんに迷惑をかけるので・・・
最初は簡単だけど、後から大変になる。
これが、給水、排水関係なんですね。
知っておいて損はない。壁給水と床給水
まずは、壁給水から紹介しますね。
可愛い蛇口が多い。
これが壁給水の特徴です。
壁から蛇口が見えてます。
コチラが壁給水。
デザイン性は抜群です!!
僕も好きなんですよね~。
でも、心配性な性格なので。
可愛いと解っていても、メンテナンスを考えると床給水を進めてしまいます。
まだ、給水関係のメンテナンスはした事がないのにね。汗
ちなみに排水関係のメンテナンスは色々とあります。
なので、排水は出来るだけメンテナンスを第一に考えて提案しています。
その床給水がコチラ。
床から給水を上げてます。
床から給水を上げるので、壁給水のようなシンプルさが表現できません。
下の方を見ても、配管が多く見えちゃいます。
ただ、何かあってもメンテナンスがしやすい。
ここが最大のメリットです!!
電気・水道。
このライフラインは一番多くの、修理、故障、がありますし、故障したら困る部分。
水道が出ない、電気がつかない、これだと生活できませんしね。
どっちが優れてる!!って、事はありません。
メリットもあれば、デメリットもあります。
どっちに共感できるか!?
ここを大事にして、選択して貰えればと思います。
それしにても、確認って大事ですよね。
改めて思いました。汗
また、気を引き締めて頑張ります!!