ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

ブログの毎日更新を始めて1年がたちました

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

1月2日でブログの毎日更新を始めて1年がたちました。

それまではブログを書いてたけど不定期更新。気が向いたらパソコンに向かう感じでした。でも、あるブログ記事を見てから毎日更新にチャレンジすることに。

それは、尊敬する短パン社長の去年のブログ。

去年の元旦に短パン社長のブログを読んで思った訳です。特に秀でた能力もない自分だけど何ができるんだろう・・・。そして、決めました。1年間はブログを毎日更新して情報を発進してみよう。

僕が1年間でブログに真剣に取り組んで思った事を残しておこうと思います。今年も毎日更新は続けていくし来年のお正月に読み返すように忘備録的に。

 

毎日更新はメッチャ大変でした

やる気満々で始めたので最初は問題なし。続けていくと色々と大変な日もあります。

仕事が忙しい、体調が悪い、ネタが無い、単純にやる気がない時も。

毎日ブログを更新している方を知ってるけど、自分でやってみて心から尊敬できました。ブログが本業な訳じゃありません。建築業が本業なので日々の仕事が忙しい時も。

あっ。あと出張の時もしんどかった。朝起きてチェックアウト時間のギリギリまでパソコンと向き合ってました。汗 電車の中でパソコンを開いた時もあるけど・・・。めっちゃ揺れて気持ち悪くなったりね。色々と経験になりました。

でも、やってみて家づくりの相談を頂いたり、ブログをきっかけでサワダを知ってもらったり。ブログがきっかけで変わった事が多くあります。

これも去年の元旦に短パン社長のブログを読んだから。

本当にありがとうございます。

 

でも、時間がない時は内容が薄くなる時も・・・。ここは今年の改善ポイント。

このブログの先には家づくりに悩んでる。家づくりで気になる事がある「読者さん」がいる事を意識してかなきゃ。そんな読者さんの顔を想像しながら役立つ情報の発進に磨きをかけてきます。

 

アクセスは10倍になりました

去年の1月に比べてブログのアクセスは役10倍になりました。PVが全てじゃないけどね。

でも、単純に嬉しいです。

多くの人に読んでもらえる。たまに、ラインから「役にたちました!!」とか感想を頂ける事もありまして。誰かの役に立ってるって実感できる時も瞬間も多くあります。

アウトプットするからインプットしたい欲求も湧いてきます。

今年も家づくりで悩んでる。迷ってる方の参考になったり、解決する糸口になったり。

家づくりを楽しむヒントになるように頑張っていきます!!

誤字脱字が多いですが・・・。今年も毎日更新を頑張りますので!!よろしくお願いします!!

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.