ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

息子が通う幼稚園の発表会に行ってきました

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

昨日は息子が通う幼稚園の発表会に行ってきました。息子が通う幼稚園の発表会の規模は凄いんです。今の幼稚園に入園させようか?検討している時に誘われたのが発表会でした。

開催場所は幼稚園の体育館的な場所じゃなくて、まさかの「公会堂」でした。昔は映画を見に行った記憶があるんですよね。それぐらい場所で発表会が開催されます。

こんな感じの場所です。

初めて参加した時はビビったな。でも、この場所に立つ息子も見たくて。それが理由で今の幼稚園にお世話になってます。近所の幼馴染の子供達が同じ幼稚園って理由も大きいですけどね。

前回は年少さん。「伝説の中華」を一生懸命に踊りました。いつもはモジモジして友達の輪にも遅れて参加するタイプの息子。こんな大きな舞台で演技できるのか??凄く不安だったな。

 

その当時を綴ったブログはコチラから。

http://takashimakei.com/archives/1869

 

今年はどうなるのか!?ドキドキしながら参加しました。

 

年中さんはミュージカル

年中さんはミュージカルに挑戦します。選べるのは「桃太郎」と「金のガチョウ」。桃太郎は有名だけど、金のガチョウって初めて聞きました。幼稚園の方針で自分で演技したい物語を選びます。僕の中じゃ桃太郎の一択だけど、選んだミュージカルは「金のガチョウ」でした。

うんうん。それもアリだよね。

僕の思考が一般的すぎた。それで、どの役をするの??

「百姓」

「え・・・!?百姓ってなに・・・!?」

いろんな役がある中で・・・。何で百姓だったのか??疑問はあったけど本人が決めた事だしね。

しょうがない。って、思いながらもモヤモヤする親心。主人公的な役には興味なかったの??聞こうと思ったけどやめました。汗

そんな思いを持ちながら発表会へ

 

僕がバカでした

ルフィーかと思いました。笑

なんでしょうね。チビ達の一生懸命な姿って本当に感動しました。

役がどうとか。悶々してた自分が恥ずかしくなりました。汗 どの役の子供達も一生懸命で。そんな姿を見てると感動して目頭が熱くなりました。

 

みんな一生懸命に練習したんやろな。

そういえば、チビを幼稚園に送る時にボソッと言った事もありました。

「今日も発表会の練習ねん。嫌やな。」

その時は「頑張れや!!」って流してたけど。何でも初めてする事って大変だし嫌なもの。仕事もそうですよね。

毎日、毎日、チビたちは一生懸命に練習してた。でも、僕は百姓はどうのとか。汗 お恥ずかしい。だいぶ反省しました。

 

いつも教えられます

一生懸命って何だろう?本気って何だろう?

チビたちは言い訳をしないし、本気です。

でも、大人になるとリスクを考えたり、安全な道を歩こうとしたりね。

いつもチビ達から教えられる事が多い。一生懸命に頑張ってる姿は応援したくなるんですよね。

子供から教えられる事は本当に多いっすねよ!!

来年は年長。

これで運動会も発表会も最後です。成長していく姿は嬉しいけど・・・。少しだけ寂しいっすよね。汗

来年は最後なんで。場所取りを頑張ろうと思います。ちなみに・・・・今日の気温は5℃でした。汗

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.