ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

N様、上棟おめでとうございます!

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

石川県小松市 赤シャツアドバイザー タカシマ です。

 

昨日は小松市四丁町で上棟でした。

立地は会社から徒歩1分。土場の真横なんです。

天気も良くてお客様にとっても、職人さんにとっても最高の1日だったと思います。

休憩やお昼の準備など本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

 

出会いは土地探し。

僕は細々と不動産屋としても活動しています。

って、言っても売主さんから土地を売って欲しい。

お願いされた時だけ活動してる程度です。

 

去年の夏頃、近所のおばーちゃんに依頼されてた土地が契約になりました。

売れるまでに1年ほど必要で、おばーちゃんも売れるか?心配してたからね。

僕も安心したし、おばーちゃんに報告できるのが嬉しかった。

 

いきなりのキャンセル

胸を撫で下ろした1週間後、契約がキャンセルになりました。

不動産の契約には「ローン特約」という特約があります。

 

ローン特約
一定の期間を定めて、その間に住宅ローンの審査が通らない場合に限り契約を白紙に戻す事ができる特約

 

そう、ローンが通らなくて・・・まさかの白紙に。

僕もビックリだけど、おばーちゃんが肩を落としてる姿が辛かったな。

その時に、「高嶋くん。安くしても良いし早く売って欲しい」とお願いされました。

 

こんな事があった1週間後にモデルハウスでN様に出会いました。

 

→このいきさつは「土地を格安で買う方法」にまとめてあります。

 

偶然ってあるんですね。

別のお客様との打合せが終わってコーヒーでも飲もうかな。

そんな時に電話が鳴りました。

「モデルハウスを少し見せて欲しいんですけど。」

これがN様との出会いでした。

 

話を聞いてくと、土地や、中古住宅を検討している事。

希望のエリアが会社の近くだと言う事。

物件を探してるエリアの不動産屋に行けば掘り出し物件がないか?

気になって来たという事。

 

「あっ!!ありますよ!!」

ピッタリだった土地が「キャンセルになったおばーちゃんの土地」

会社から歩いて1分だし、一緒に歩いて見に行きました。

N様にも気に入って貰い、土地のご縁から家づくりに繋がりました。

 

おーばちゃんにも喜んで貰って、N様にも喜んで貰って。

不動産の世界もいいな〜。なんて思いました。

片手間だと難しいけどね。

 

家族が手を繋いで暮らせるように。

会社から土地が近いので、打合せ終わりには土地を見に行く事がありました。

N様家族のパパとチビとママが手を繋いで歩く後ろ姿を見ながら思うんです。

「家が建った後もこうやって家族が仲良くいて欲しいな」

そして、そうなるような家をつくりたい。

そんな家を完成させる為にも頑張ります!!

 

これから本格的に家づくりが始まります。

一生で何回も経験できない家づくり。

家づくりが家族の思い出になるように、楽しめるようにスタッフ、職人さん。皆んなで力を合わせてがんばります!

 

僕たちを選んで頂きありがとうございます。

たくさんの選択肢がある中で、僕たちを選んで頂きありがとうございます。

そんな想いに応えるように最高の家に仕上げます!

 

N様ご家族の絆がさらに強くなるように。

チビの笑顔がもっと増えるように。

一生懸命に頑張ります!

 

これからもよろしくお願いします。

本当におめでとうございます!

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.