ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

2019 稚松校下の社体に参加してきました。

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

 

毎年恒例の社体に参加してきました。これで4回目の参加かな。

初年度は嫁さんと二人三脚で参加したり、ゴルフ競技で参加したりバラバラだったけど、最近は二人三脚と、ラグビーボールを使ったボール蹴りに固定されてきました。

今年で僕も40歳。自分のペースで走るランニングとは違う、短距離的な走りは1年に1回。この社体のみ。(笑)

1年に1回なので、競技が終わった時の脱力感はヤバイです。足とかパンパンになりますしね。汗

そんな2019年の社体を記念にブログに残しておきます。

 

上機嫌な息子

社体前日の息子。夜だけどテンションが上がりすぎて・・・こんな感じ。

朝、起きれんぞ!!って注意しても全く寝ないんすよね。あんな小さな体のどこにパワーがあるのか??もうオヤジの方は眠くて限界なのにね。

 

よく考えたら、はるぽん。明日の社体の競技に出る予定もなくて。親の競技についてくるだけ。

サッカーもしてるし、大きくなったらリレーとか出て欲しいな。って、親の願望は膨らんでいきますよね。

 

晴天の中でスタートしました。

いや~、メッチャ天気が良くてビックリ!!最近まで台風がきてたのにね!!

朝一は準備体操から。もう40歳になるし準備体操も本気でしないと、体が全く動きません。汗 こんなに入念に準備体操をする自分にビックリですよね。

 

僕が指名される競技。

小、中、高までサッカーをしてました。

あっ!!正確に言うと高校の途中まで。ええ。色々とありまして・・・。途中で退部しまして、よからぬ方向に歩んでった高校時代。懐かしいもんです。

 

でも、僕はフィールドの選手じゃなく、ポジションはキーパーなんです。どちらかって言うと、ボールを蹴るのは苦手なタイプ。

さらに、ボールはラグビーボールを蹴ります。

あのボール。マジで難しいんすよ。あっち行ったり、こっち行ったり。跳ね方も全く予想外でして。キーパーの僕には、ハードルが高い競技。

 

今まではドリブルで進んでたけど、今年のスタートは距離を稼ぐ為に蹴ってみました。僕の頭の中では、かなら早くなる予定。

でも、結果はバウンドしながら明後日の方向へ。さらに追いかけてドリブルしようと思うけど、また違う方向に。

手で掴みたくなる反動を抑えて(失格になるから。笑)何とか戻ってきました。

 

いや~。今回のボール蹴りは難しかった。やっぱり小刻みにドリブルがいいんかな!?

来年に向けてシュミレーションしながらブログを書いてます。

 

この1本で足はガクガクになるけど、1年に1回だしね。それも楽しまなくちゃ。

 

来年も頑張ります。

ラグビーボール蹴りの練習は難しいけど、イメージトレーニングしながら来年は1位になれるように。頑張ります!!

ちなみに結果は予選敗退でした。涙

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.