ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

【2019 アオリイカ】3回目のエギングに行ってきました。

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

 

今シーズン3回目のエギングに行ってきました!!今シーズンは釣りに行く機会が少ないな~。汗 今年は土日の海が良い感じで、平日はイマイチ。

平日しか釣りに行けない僕としては、なかなか厳しいシーズンです。

9月も終わり、10月に入りました。前は型も小さくリリースばかりのアオリイカだったけど、今回はどうでなってるのか!?

前日からワクワクして布団の中に入りました。

 

アオリイカは大きく育ってました。

最初に釣れたアオリイカ。写真が微妙ですいません。汗

前回に比べて大きさも全く違いました!このサイズでも結構に引くから面白いんすよね。

 

早朝は3時30分に自宅を出て、いつものポイントへ。足場も悪い磯場だから、いつもは人がいません。平日だしね。

海の状況も良いし、風も無いし楽しみにしながら、足場の悪い磯場を歩いていきます。竿とクーラーを持って磯場を移動するのは大変。でも、もう少しで着くから。

現場へ着くと・・・まさかの先客が!?

うわ~、マジか~。また、磯場を歩くのも大変やし・・・。

「あの~、離れて竿を振ってもいいですか??」

先客さん「あっ!いいですよ~」

凄く気さくな方で、色々と情報を教えて貰いながら釣りが出来ました。本当にありがとうございます!!

僕も逆の立場になった時は、同じ対応をしよう。と強く思いました。

 

でも、朝マズメまではサッパリでした。

日の出を朝マズメって言います。この時間帯が一番釣れる時間帯。

もう、暗い時間はサッパリでした・・・。これって・・・イカいるんか??

釣りをしてても何も変化を感じないんですね。僕が下手なだけかもしれませんが。(笑)

 

暗くても何かあるもんです。コツンときたり。あれ!?何かいつもと違う。って感じ。これが1つも無いんです。10月上旬にして見切られてるのか??

 

でも、朝マズメに入るとイカのスイッチが入ったようにアタリが!!

 

やっぱり面白いっすよね~!!

前回は完全なサイトフィッシング。見えるイカを餌木に抱かせる感じ。これも楽しいんだけど、沖でドン!!って来る感じ。やっぱりコレ!!サイズも大きいイカが釣れるし。さらに引きますしね!!

 

でも、不思議なもんで。。。朝マズメが終わり頃にパッタリと釣れなくなりました。

さらに天気予報とは裏腹に雨が降り出し、さらに風も強くなって。8時頃には撤収する事にしました。もう少し釣りを楽しみたいんだけどね。雨は我慢できても、風だけは無理でした。

 

新鮮なアオリイカは綺麗ですよね。

家に帰ってきてイカを洗うんですが、この黒いプチプチ。凄く綺麗じゃないですか!?

新鮮な証拠なんですが、不思議な感じで眺めてられます。アオリイカを釣る人だったら解ってくれるかな!?

そして、夜はアオリイカの刺身とビール。これが幸せなんすよね。

 

今シーズンは、あと2回は行きたいな。

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.