ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

小松市安宅の海釣り初心者日記。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

ネットで調べると秋は釣りに最高。

こんにちは。

いやー、昨日は久しぶりにメッチャ寝ました。

子供と一緒に10時前には夢の中。

おかげでスッキリした朝を迎えてる パックン こと 高嶋 です。

 

誕生日に嫁さんと一緒に竿を買って海釣りを始めた僕。

高校生の時は、夜になると友達と海に釣りに行ってました。

キス狙いなんだけどね。さほど釣れなかったけど。

 

そして、子供は男の子だしね。

もう少し大きくなったら一緒に釣りに行きたいし、今のうちから練習しよう。って事ではじめました。

そういえば、子供の時に親父に連れてって貰った釣りの記憶って覚えてるもんね。

 

タコやイカは全然釣れなかったけど、ハゼは爆釣でした。

まー、ハゼやしね(笑)

 

ネットでちょこちょこ調べると秋は海釣りには最高の季節みたい。

特に良く出て来るのが「アオリイカ」「イイダコ」

タコにイカって料理しても美味しそうだし、イイダコから狙ってみます。

浜から投げ釣りで釣れるみたい。

 

まだ釣った事ないけどね(笑)

 

水曜日の夕方。

はるぽんのお迎えをして家族でよく行く釣具店に。

さっそく店長さんに釣り方を教えて貰って、仕掛けを購入。

餌じゃなくて餌木で釣るから楽でいいな~。なんて思ってました。

 

そして夕暮れの安宅の海へ。

浜から釣ってるのは僕1人。

海に到着すると防波堤や河口付近は釣り人で賑わってます。

スズキやクロダイ狙いみたい。

 

前にサビキ釣りをしてた時にメッチャ大きなスズキが釣れるのを見て夢が膨らんだよね。

ま~夢だけやけどね。

 

逆に浜には誰もいません。

誰も居ないと不安になりながらも、とりあえず仕掛けも買ったし投げてみる。

 

あんまり手ごたえも無し。

 

何回投げても手ごたえ無し。

 

イイダコが本当に居るのか?

不安になるよね。

 

そして嫁さんに交代。

その間は、はるぽんと一緒に海で遊んでたりします。

メッチャ大きなくらげが居たりと楽しめるんやよね。

後は、砂遊びしたりね。

 

そんな事をしてると「パパなんか釣れたーーー!!」って声が。

駆け足で見に行くと見慣れない魚が。

ヒラメ?カレイ?

どっちかな?

 

結構大きくてビビりました。

ビタンビタンって見たことも無い動きが気持ち悪くて触れない僕を見かねて、嫁さんがサッとバケツに。

本当に助かります。

 

近くで釣りをしていたオッちゃんに聞いてみると、ヒラメみたい。

ムニエルにしたら美味しいよ♪って教えてもらう。

 

釣り人のオッちゃんって優しいよね。

 

タコ狙いだけど、ヒラメなんて釣れるのね?

良くみると針が引っかかったみたい。

 

こんなラッキーがあるのも釣りだよね。

 

サビキ釣りも嫁さんの方が器用に釣るし、今回も僕は坊主。

嫁さんに一歩遅れた感が否めません。

 

しかし、イイダコは居るのかな?

次回も狙って行きたいと思います。

 

釣った魚は美味しく頂きました。

釣ったヒラメはムニエルにして家族で頂きました。

いやー、豆アジとは違ってムニエルに出来るなんて凄いね!!

家族みんなで食べたけど、メッチャ美味しかったーーーーー!!

 

帰り際に少し話したオッちゃんはアオリイカを釣ってたみたいで、イカを見せてくれました。

うわーーーー!!本当に釣れるんや!!

って、思うと頭の中はイカでいっぱいに♪

 

でも、もう少しタコを狙ってみようと思います。

 

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2017 All Rights Reserved.