ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

息子のはるぽん。5歳になりました。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

石川県小松市 赤シャツアドバイザー タカシマ です。

 

4月16日は息子の誕生日。

早いもんで5歳になりました。

5年前の4月16日は朝からドキドキして病院に向かったな~。

その当時のお客様も妊婦さんが多くて、出産の時は「タオル」と「うちわ」と「お茶」を持っていくといいよ!

ってアドバイスを貰い前日にしっかり準備しました。

 

午前中ぐらいは嫁さんにお茶を準備したり、うちわでパタパタやってました。

でも、いざ陣痛が強まり分娩室に入ってからは、僕も興奮してたようです。

嫁さんの為に準備したタオルは、僕の肩にしっかりかかり自分の汗を拭いて。

喉が渇くのでお茶は無意識のうちに飲み干して。

うちわは握りしめたままでした。(笑)

 

いや~、出産では男は何も出来ない。

なんて言う人がいましたが、その通りでした。

 

そして、夕方に産まれたはるぽん。

小さくてフワフワでした。

この当時は眉毛も薄かったんですけどね。(笑)

 

5歳になったいま。

立派な眉毛を持つ幼児になりました。

大きくなったもんです。

 

嫁さんと一緒にフィッシュランドに行ってきたそうです。

日中はバタバタしてて早く帰れない僕をよそに、嫁さんと2人でフィッシュランドに行ってきたそうです。

フィッシュランドは石川県で唯一の遊園地。

僕の子供のころもイベントといえば、フィッシュランドでした。

 

天気もよくて短い時間だったけど、楽しかったみたい。

 

 

音だけはメッチャ速そうなカート。(笑)

ぶつかりそうで、ぶつからない具合が面白いな。

 

そして、最後にクジを引きたい!

と嫁さんに懇願したらしい。

 

遊園地や祭りのクジって絶対に当たらないじゃないですか?

300円のクジを引いて100均のオモチャを貰う。

それがクジだと思ってました。

 

今回は誕生日だし、1回だけと言う事でクジを引く5歳。

まさかの1等!!

 

1等なんて本当に入ってるんですね!!

それにしても箱が紫外線で焼けてまして。(笑)

かなりの月日を感じずにはいられません。

 

よい思い出になったよね!

忙しいのにフィッシュランドに連れてってくれた嫁さんには感謝っす!

ありがとう。

 

カレーが大好きな幼児です。

夜は家族とばーちゃんでココスへ行ってきました。

例のアレです。

ハッピーバースデーを歌って貰って、写真を撮って貰えるサービス。

アレが目的で。(笑)

最後に行ったのは20代前半かな!?

本当に久しぶりに行きました。

中は全く変わってなくて、全室禁煙になったぐらい。

 

好きな物を食べていいよ!

って言っても頼むのはカレー。

いつもカレーです。

 

そして、家族と店員さんにもハッピーバースデーを歌って貰いご満悦なはるぽん。

ペロっとケーキも完食!!

そして、帰ってからはクジで当てたサッカーゲームをパパと対戦。

ムキになる39歳(男)

5歳には負けないようで、最後は険悪な雰囲気に。(笑)

誕生日なのに・・・ムキになってゴメン。

 

スクスクと健康に育ってね。

今年は年中。

来年は年長。あっという間に小学生です。

保育園の小さな時の時間って一瞬ですよね。汗

仕事も大事だけど、今しか見る事ができない時間も同じぐらい大事にしよう。

こうやってボールを一緒に蹴れるのもね~、いつまで蹴れるか解らないし。

そんな事を思った1日でした。

 

特別な子になる必要もないし、健康で元気で笑顔を大事にして6歳を迎えて欲しいな!!

5歳のお誕生日おめでとう!

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.