ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

お盆休みで行く場所に困ったら。。小松の穴場スポット。

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

お盆休み終盤は行く場所に困るよね。

こんにちは。

明日から頑張って仕事します!!今日はゆっくる過ごしてる パックン こと 高嶋 です。

 

お盆休みの終盤になると行く所も無くなってくるんすよね。

でも、家に居るのも勿体無いしね。

 

そんな時って無いですか?

僕の場合は嫁さんも連休中は仕事が入ってたりするから、はるぽんと2人の時間もたまにあります。

そんな時にお世話になってる施設があります。

 

はるぽんも連れてくと喜ぶしね。

 

小松市民センター

まずは小松市民センター。

ここには家から近い事もあってメッチャ行きます。

 

お盆中は混んでる可能性もあります。

オススメの時間帯はお昼頃が1番空いてて、気兼ねなく遊び放題っす。

 

小学校くらいの子供には体育館もあって一緒に遊ぶ事も出来るしね!!

僕のような保育園児は2Fにある広場で遊ぶ事が出来ます。

 

ボールのプールから、ママゴトセット。

そしてブロック遊び。

保育園にある遊具ぐらいは揃ってる感じです。

夏場は外で遊ぶのって親もシンドイしね。汗

そんな時は屋内で遊べる施設って嬉しいっすよね〜。

 

その下の赤ちゃんや、1歳時、が遊べる施設も1Fに設置されてます。

こんな年代別に遊ぶフロアが別れてるって嬉しいよね♪

子供らのパワーも全然違うしね!!

 

ちなみに外にも遊具があって、天気の良い日は外でも遊べますよ!!

屋内じゃ物足りないチビ達には最高の施設になっております!!

 

 

サイエンスヒルズ小松

恐竜展をやってるよ。って聞いて初めて行ってきた施設。

小松駅の裏にあります。

メッチャどでかいダンプが目印。

 

恐竜展は3歳未満は無料で大人は600円。

この夏限定のイベントだし、僕が行った時は結構空いてたからチビにはいいよね!

 

あんまり大きくないスペースなので恐竜が大好きな男の子や、3、4歳の子供は楽しめるんじゃないかな?

はるぽんは楽しんでました。笑

その他にもボルダリングをする施設があったり、テラスで休憩出来たり。

近くにあって全然行かなかったけど、お盆で行く場所も無い場合はいいっすよね♪

 

サワダでもつくりたいな。

子供が出来て連休や休日って案外行く場所って無いしね。

少し困る親の気持ちが解るようになってきました。

 

サワダには子供らが楽しく遊べそうな砂場があったり(仕事で使うんだけどね。)

ここを日曜日は解放して自由に遊べるようにしたいなー。

 

後はモデルハウスの前にプールとかも設置したいよね。

打ち合わせが無い時は管理人のオジサンになりたいね♪

 

プールも水はるのって手間だしね〜。

 

そんな事を思ったお盆休み。

面白い会社になれるように皆んなで頑張りたいね♪

 

お盆明けには早速社長に言ってみよう。

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2017 All Rights Reserved.