ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

2019 はるぽんの運動会に参加してきました

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

 

昨日は息子。はるぽんの運動会に参加してきました。去年は年少。今年は年中。年少と比べて競技に参加できるレベルも上がったし、やっぱり楽しみですよね。

去年はiPhoneのみで参加して、ご近所さんの一眼で撮影してくれた写真を見て「こんなに違うの!?」って、愕然としました。去年は値段が高くて・・・渋ったカメラも購入して準備も完璧。

年中の運動会なんて一生に一回。

親バカ全開で楽しんできましたよ!って、ブログです。

 

朝は3時から場所取りへ

お隣さんのパパと一緒に早朝3時から場所取りへ。まだ並んでる人なんておらんやろ〜。なんて思ってたけど、甘いようで。汗

先客がシッカリと準備していました。年長さんのパパかな。年長さんになると運動会もラストやし、良い場所から撮影したいっすよね!!来年も早朝から並ぶんやろね。笑

6時の開門まで3時間。でも、お隣のパパと一緒だから暇な時間も感じないし。これが1人だったらキツイな。汗

来年も一緒に並ぶと思うけど、よろしくお願いします!!笑

6時に開門して場所も確保!!嫁さんから指示を受けていた場所を確保できました。

3時に来た時は並びも少なかったけど、時間が経つと結構な人が並んでました。何人ぐらいかな〜。約30〜40人は居たと思います。幼稚園の運動会って凄いんすね。汗

 

2019 運動会が始まりました

そして始まった運動会。

見てて思うけど、子供が一生懸命に頑張る姿って本当に素敵やね。何事も本気で取組んでる姿に感動します。勝手に涙が出てくる事も。汗

どんなに感動する映画を見ても泣けないのに。笑

 

最初の競技は親子でデカパンを履いて走る競技。こんな感じ。

僕のトレードカラーと同じ赤色。やっぱり赤はテンションが上がります。

チビと一緒に競技に出ると言えばママの出番。パパの出番は皆無でした。こうやって一緒に走れるというか、競技に出れるなんて。感慨深い気持ちになりました。

 

かなり「パラバルーン」には感動しました。

パラバルーンってご存知ですか??僕は去年まで知りませんでした。

丸いパラシュートみたいな軽い布のフチを5歳のチビたちが持って、布全体を持ち上げたり、回転したり色々な演技をしてくれます。

去年の運動会でパラバルーンを見て、はるぽん。来年・・・コレ・・・できるん!?って、思ってました。それぐらい高度な演技です。

ズームばかり撮影してたら全体を撮り忘れまして・・・。汗

 

運動会が近づくと、幼稚園では運動会の練習。

はるぽんに、「運動会の練習どうや〜??」って聞くと。

「パラバルーンに失敗したんや。」って、他の競技よりも、ほぼパラバルーンの話です。それぐらい年中さんの皆んなが練習を頑張ったって事。

9月は暑い日が続きました。その中でも、一生懸命に練習したんだな。って思うと。目頭が熱くなりまして・・・。

そして、子供達の一生懸命な姿で、さらに感動して。最高の時間でした。

 

天気が心配だったけど、開催できて良かった。

頑張った子供達、先生や役員の方々。本当にお疲れ様でした!そして、感動をありがとうございます!

 

最後に

去年も思ったけど、純粋に皆んなで目的を達成する子供達の姿からは、本当に気づく事が沢山あります。

運動会に参加して、いつも思う事。

子供は何をするにも本気です。だから感動します。

僕は日々を子供達ほど本気で生きてるのか?

自分に問いかける時間でした。また、来年まで。

本気で1年間を過ごしたいと思います。

 

本気とは、こういった気合いの入った顔になるのでしょうね。笑

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.