ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

真夏の奉仕作業

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

毎年8月は町内の奉仕作業

8月の第1週目の日曜日は町内の奉仕作業。

夏になると伸びて来る雑草。

 

この雑草を町内の皆んなで一掃するわけです。

僕が住む上牧町は年2回奉仕作業があります。

もしも欠席したら罰金5000円を徴収されます。

5000円は痛いので出席率はメッチャ高いんですよね。笑

 

前回も社長に借りた草刈機を持参。

今回も社長に頼んで草刈機を借りました。

 

前回はバッテリーが途中で切れたので、予備もいれて3個も用意!!

準備はバッチリっす!!

 

約2時間。メッチャ汗を吹き出しながら任務を完了しました。

 

草刈機って奥が深いっすね。

僕はまだ2回目の初心者だけど、町内のお年寄り連中の草刈機の使い方はメッチャ上手!!

いやー、僕も草刈機の使い方をマスターする為に精進します!!

奉仕作業の後はBBQ

奉仕作業の後は町内でBBQを開催してくれます。

このイベントが唯一町内の皆さんと絡む事が出来るイベントって言っても過言じゃありません。

 

去年は色んな場所で自己紹介してたなー。

生ビール片手に。

 

奉仕作業の後に飲むビールはマジで格別だったりします!

ビール好きな僕としては生ビールを飲めるだけで幸せっす♪

 

去年は息子はるぽんも小さくてチョコンと居たけど今は3歳。

同じ歳の子供達も多くて今回はセミ捕りをして遊びました。

 

セミ捕りって難しいよね。

お隣のパパが虫取り網を持って来てくれたんですよね。

子供達のテンションは一気に上がるよね。

 

今も昔も虫取りって子供達は大好きなんやね。

 

僕も小さい頃はセミとか捕まえてたし、子供達にも良い格好を見せんなん!

そう意気込んで見るも、セミを見つける事が出来ないんやよね。

捕まえる以前の問題だったりします・・・

 

見つけられない自分にマジでビックリしたよ。笑

 

お隣のパパは速攻見つけてパッと網でセミを捕まえるしね!

マジで凄いよーーーーーーー!!

いやー、お恥ずかしながら1匹も確保出来ないダメっぷりでした!!

はるぽんもセミに興味津々だし、早速アミを購入したいと思います。

しかし、歳とったなーーーーー!!

メッチャ実感した1日でした。笑

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2017 All Rights Reserved.