ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

内見会に参加する時に携帯しておくと便利なアイテム。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

石川県小松市 赤シャツアドバイザー ぱっくん こと タカシマ です。

 

今日は石川県小松市で予約制の見学会です。

告知はHPとイエタッタだけなんですが、ボチボチ予約も頂いて有難いかぎりです!

1つでも多くのヒントや知識を参加される方には持って帰って貰えると嬉しいっす♪

 

そんな見学会に参加される時に携帯しておくと便利なアイテムをご紹介。

 

メモ帳

 

僕は見学会で出会うお客様に必ずお伝えするのは、メモ帳は必ず持って来た方がいいですよ~。

なんて伝えます。

 

理由は「忘れるから」

人間は忘れる動物。なんて言われますもんね。

 

見学会に参加する時は勇気が必要です。

「営業されるんかな~」

「どんな家なんやろ?」

「どんな会社の雰囲気なんやろ?」

 

初めて参加する時はメッチャドキドキしますよね??

ドキドキして、勇気を持って見学会に参加するのに忘れるって本当に勿体ない!!

って、思います。

 

あのドキドキなんやったん・・!?

そう思いますよね。汗

 

ドキドキして、時間も使って得た知識はしっかりと自分達の家づくりに活かす事が大事だと思います。

自分で体験した事ってネットや本じゃ得る事が出来ない事だから。

 

忘れないうちにメモ!!

後から見返すと不思議と思い出すもんです。

是非、メモは携帯して下さいね!!

 

メモ帳でもiPhoneでも何でもOKだと思います!!

 

メジャー

 

スケルともいいます。

入口で担当の方にスケルの持込はOKなのか??

確認する事をオススメします。

 

傷がつきやすい無垢材が多く使ってあるお家は持込が難しいかも!?

 

気になる高さ。

気になる幅。

自分にピッタリの収納棚の寸法。

キッチンの高さや幅。

 

こんな寸法も余裕があれば気にして見学するとベストです。

お家の雰囲気もメッチャ大事なんですが、寸法も実はメッチャ大事です!!

気に入った飾棚、気に入った収納、気に入った造作家具。

寸法が違うと別物になります。

 

幅や奥行き高さ。

をメモ出来ると自分達の家づくりに活かす事が出来ます。

是非、参考にして下さいね!

 

最後に

見学会はモデルハウスとは違いタイミングがあります。

実際に住むお客様のお家を引き渡し前に見学するので。

 

そのお客様が一生懸命に知恵を絞って考えたお家。

アイディアも多く含まれてます。

 

もう一回見せて欲しい。

って、事が難しいのも現実です。

 

もう住んでるしね。汗

 

だから、その見学会に参加してる時間を大事にして下さいね♪

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2018 All Rights Reserved.