ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

自分1人の力だけじゃ家づくりは出来ません

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

常に机の上が書類の山になりまして・・・。

その度に机の面積が広がっていく タカシマ です。

本当に片付けるのが下手なんですよね。汗

そんな僕の話はどうでもよくて。(笑)

 

現在は石川県で第一号のsimplenoteの家づくりを行ってます。

シャレオツな平屋が2月には完成する予定です!!

この家づくりは僕が出会いから、間取り、内装、現場管理、メンテナンスまで一括で担当させて頂いてます。

本業は営業なんですが、現場も好きなんですよね。

めっちゃ不器用なので、作業は掃除しか出来ませんが。。。(笑)

 

でも、営業とは違った楽しさがあるし。

日々、形が変わっていく。

そんな現場も好きなんだな~。って改めて思いました。

やっぱり家づくりが好きなんですよね。

 

家づくりは1人じゃ出来ない

この写真はガス屋さん、大工さん、僕で床暖の打合せをしてる風景。

家づくりって専門的な知識が凄い必要でして。

でも、僕はガス屋さんが持ってるガスの知識。

大工さんが持ってる納まりの知識。

残念ながら僕にはありません。汗

やっぱり専門職の知識、経験には敵わない。

なので、専門の業者さんの力を借りながら家づくりを進めていきます。

貴重な時間を打合せに割いてくれる。

そんな業者さんには感謝しかありません。

この時は「キッチンに奥さんが立った時に、つま先まで床暖で暖めれるのか??」ってニッチな話題を話してる最中。

僕は少しでも快適に暮らして欲しいし、大事な家づくりを任せて頂いたお客様を喜ばせたい。

この思いが本当に強くて。

僕の勝手な思いだけど、一緒に考えてくれる。

そんな業者さんに囲まれて、僕は幸せだな。って思います。

 

コチラは電気屋さん。

僕がお客様と一緒に現場で打合せした電気図面を基準にしての打合せ。

僕が伝えた情報だけじゃなくて。

「この方が使いやすいよ」

「ここより、こっちの方がいいんじゃない??」

って、アドバイスを頂いてる最中。

 

さすがプロだな。って思うんですね。

僕が決めた情報で仕事を進めた方が早いし、手間も減ります。

でも、この方がいいよ。お客様に聞いてみたら?

って、アドバイスをくれます。

その間は確認する時間もいるし、仕事が進まない時も。汗

それでもアドバイスをくれる業者さん。

本当にありがとうございます!!

 

こんな業者さん達と一緒に家づくりを出来る。

本当にありがたい。

お客様も、業者さんも、どちらも大切にしながら建築に携わっていこう。

って、思ってます。

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.