ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

2019 仕事納めでした

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

12月27日が仕事納め。

12月28日~1月5日まで年末年始休暇になります。

今年は前厄でして・・・。ちなみに来年は本厄。汗

僕は厄は気にする方でして・・・。ええ。気が小さいんですね。今年は大きな動きはしないでヒッソリと過ごそうと思ってました。振り返ってみると体も健康だし、大きな問題もなく1年を過ごせた事に感謝ですね!!

2019年も残りわずか。気を抜かずにヒッソリと過ごそうと思います。

 

今年も多くの家づくりに携われました。

まだまだ多くのオーナー様がいます。すいません。写真が残っているオーナー様の写真です。

人生の中でも高額な買い物が「家」です。やっぱり決断する時には迷います。石川県には多くの建築会社がありますし。その中でも小さな工務店のサワダを選んで頂き本当にありがとうございます。

家づくりを通して、オーナー様の暮らしを豊かにしたい。

これが僕の信念です。

少しは貢献できましたか??(笑)

オーナー様との家づくりには思い出がいっぱいです。写真を見てると色々な事を思い返します。楽しかったこともあれば、上手く行かないことも。色々な事があったけど。僕にとっては全てが良い思い出だし、大切な経験です。

オーナー様の家づくりが最高の思い出になったり、経験になってたら嬉しいです。

サワダを選んで頂き、僕をパートナーとして選んで頂き本当にありがとうございました。

 

そして、大切な仲間や職人さん。

家づくりは僕一人がどれだけ頑張っても無理です。良い家になりません。

いつも現場を管理してくれる中村さんや、インテリアや設計を補助してくれる丸木さん。まわりでサポートしてくれるプロのスタッフがいるからサワダの家づくりが成り立ちます。そして、サワダの家づくりを一緒になって頑張ってくれる、大工さん、電気屋さん、水道屋さん、建材屋さん。多くの職人さん達のおかげです。

みんながいるからお客様に最高の家づくりを提供できます。

本当にありがとうございます!!

来年もみんなで協力しあって最高の家を南加賀を中心に作っていきましょう!!

そして、飲み会もしましょうね!!

 

社長には感謝しかありません

寒い中でも現場へ行き、大切なオーナー様の基礎工事や、左官、タイル、外構工事をしてくれます。

やっぱり現場に社長がいる安心感は絶大です。僕も思うけど、オーナー様も思ってます。

時には意見がぶつかる事もあるけど、やっぱり社長の大きな背中で守られてると感じますよね。年齢も年齢だし、ゆっくりしたい気持ちもあると思うけど、誰よりもオーナー様を大事にする姿勢は本当に尊敬します。そんな背中に少しでも近づけるように一歩一歩、成長していきます。

 

最後に

こうやって振り返ってみると最高の1年でした。

来年も最高の1年になるように、感謝の気持ちを大事にして仲間と一緒に多くのお客様に最高の家を作っていきます!!

こんな僕ですが、来年もよろしくお願いします。

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.