ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

今年もタカシマサンタ。行ってきました。

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

4年ほど前からクリスマス時期になるとサンタになっています。

基本的には年末のオーナー様へのご挨拶なんですが、普通に挨拶に行っても面白くないし。どうせやったら子供達が喜ぶサンタになって挨拶に行こう。って思いまして。それからクリスマス前にはタカシマサンタとして活動しています。

オーナー様の家族構成もバラバラだし、オーナー様の数も毎年増えてるから社長も含めたスタッフにも手伝って貰ってます。1人だと限界があるもんで・・・。汗 本当にありがとうございます!

今年は23組のオーナー様の家にお邪魔しました。

僕の担当は基本的には小さな子供がいるか家族です。小学校の中学年や、高学年になると塩対応になりまして。僕のメンタルがついて行きませんでした。(笑)

でも、チビ達はサンタは居るって思ってるから僕の予想以上にビックリしてくれます。

それが最高なんですよね。

 

今年は段ボール3箱も会社に届きました

Amazonから届いた段ボール。

中身はクリスマスブーツです。スーパーで売ってるけど高いし・・・。なかなか買わないですよね。でも、子供は欲しがるし。4年前は訪問するオーナー様も少なかったんでイオンで大量に購入して車の中がクリスマスブーツだらけに。でも、もう無理。段ボールが3箱も車に入りません。

本当にAmazonは便利。なんでも売ってますもんね。

このクリスマスブーツの段ボール2箱分を車に積み出発します。

 

会社を出発したのが4時前。まだ外は明るいので信号待ちとか、隣に止まった車の視線がハンパないんです。さすがの僕も目のやり場に困るというか・・・。早めに出発したのを後悔しました。

この写真を見てて思ったんだけど、貧相なサンタですよね。(笑) もう少し衣装のクオリティを上げんなん。もう少し工夫しようと思います。

 

子供達の成長が楽しみなんですよね

オーナー様から頂いた写真です。本当にありがとうございます!

お引渡しから子供達も成長してたり、家族が増えたり、そんな姿を見てると嬉しくなります。そして、オーナー様家族の元気な姿を見れると最高です!

 

コチラもオーナー様から頂いた写真です。ありがとうございます!

ラインで送って頂けるんですが、「ありがとう」の言葉を頂けて嬉しいです。僕の方こそサワダでご縁を頂いて「感謝」しかありません。

また来年もタカシマサンタでオーナー様のチビ達に会えるように。来年も頑張ります!!

 

タカシマサンタはオーナー様の子供の年齢や、スタッフの割り振りがあり全てのオーナー様へ訪問できてません。本当にすいません!!

是非!うちも来てほしい!!って要望があれば僕に連絡下さいね!!

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.