ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

息子の七五三のお参りに行ってきました

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

水曜日に七五三のお参りに行ってきました。早いもんで5歳なんですよね。幼児だったのに、兄ちゃんになってしまって・・・。嬉しいような寂しいような複雑な心境だったりします。(笑)

今回も地鎮祭や家相診断でもお世話になっている熊野神社さんへ。平日で僕たちしかいないのに・・・。良いがにして頂いて本当にありがとうございました。

 

天気は悪いけど、お参りに

今日の午前中は天気が悪くて・・・。でも、神社に近くなると晴れまも出てくれて助かった!!

息子の普段着といえば、動きやすい恰好ばかりなので。(笑) 今回は夏の結婚式で活躍したスーツを着てみたんだけど、ウエストがキツイって・・・。半年も経ってないのに!!増量しすぎやろ。(笑)

 

七五三は基本的に土日の参拝だと思います。でも、僕の仕事柄だけど、どうしても時間が作れなくて平日に。平日に七五三に来る人は皆無だと思います。でも、僕たちだけでも快く受けて頂いた熊野神社さんには感謝しかありません。

 

境内の中は寒いから。って、言ってくれて。ストーブまで準備してくれてて。

心のどこかでは、1家族だけの為に申し訳ないな。って思ってました。でも、普段と変わらずに対応して頂いて本当に嬉しかった。僕だけじゃなく、家族も嬉しかったと思いますし、良い思い出になりました!!

ありがとうございます!!

 

七五三での記念撮影。

なんやろ。あっという間に大きくなりました。(当たり前だけど)

つい最近まで幼児だったのに、男になっちゃって。まだまだママには甘えるけど、パパは甘える対象では無くなりまして。気が付いたら反抗期とかになってるんかな。そう思うと小さい時の時間を大事にせんなん。

いつも思ってるだけど、なかなか時間が取れないんだけどね。出来る限り家族との時間を大事にしていこうと。お祓いしながら心に誓ったわけです。

 

せっかくの家族との時間なので

はるぽんの希望でパフェを食べにいきました。この表情。メッチャ美味いんやろね。(笑)

こんなカロリー爆弾をペロっと食べれるんだからね。子供って凄いよね。オジサンは完食できる気がしません。

 

なかなかパフェなんて食べる機会がないから・・・。一滴も残しません!!

でも・・・。なんか恥ずかしかったぞ。(笑)

 

良い記念になった1日でした。明日は上棟です。また、バリバリ頑張ります!

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.