ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

皆さんのリフレッシュ方法は何ですか?僕は散歩です。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

 

増税の影響で忙しい日々を過ごしてきました。忙しくさせて頂いてるのは有難い事ですけどね!

でもね、もう若くないしね・・・。汗 やっぱり体は疲れます。

そんな時には、皆さんはどんなリフレッシュをしていますか??

僕は散歩とランニングが最近のリフレッシュ方法です。あっ!!イカ釣りもあったけど、気軽に行けないからリフレッシュとは違うかな。汗

 

長距離は苦手でした。

小、中、高とサッカー部に所属してました。(高校は途中までだけど)

ポジションはGKだったけど、メッチャ走らされました。一番キツかった時期は中学。6kを走ってから練習が始まります。これが毎日だしね。汗

よくやってたな。それぐらいキツかった。30分以内に走れなかったら、さらに追加で距離が伸びる。よく解らないシステムでした。

そんな学生の時から長距離は苦手。

体力がどうのよりも、肺が壊れそう。あの感じが忘れられなくて。フルマラソンに申し込みがあれだけ入るのが理解できませんでした。笑

 

でも、今は趣味まではいかないけど、ちょこちょこ走るように。

キッカケは体重の増量です。汗 連休に入るたびに体重が増加していきます。これはマズイ!!って、事でお金のかからないランニングを始めたわけです。

最初はイヤイヤだったけど、継続してくと走らないと変な感情になるんです。罪悪感というか、サボってるというか、変な感情。

そして、また走る。これの繰り返しでランニングを初めて5ヶ月が過ぎました。

あれだけ走るのがイヤだったのに、ダイエットと健康を意識すると走れるもんですね。笑

これからも継続して行きたい。僕の趣味の1つ。

 

散歩も好きなんです。

そして、もう1つのリフレッシュ方法。

それは、家族との散歩。

家の近所には河川敷があります。ここを歩くと気持ちいいんです。夏でも風が吹くから全然問題なし。

昔から、嫁さんと一緒に散歩をしてました。その時は2人で競歩のように歩いたり、景色を見ながら散歩したり。自由に散歩を楽しんでました。

その当時から、散歩は僕のリフレッシュの1つ。

でも、今ではチビがいます。笑

いつも間にか嫁さんの横はチビに占領されました。でも、2人がじゃれてる後ろ姿を見ながら歩くのが好きになっちゃった。

いつまで3人で散歩できるか解らないけど、こんな時間も大事にしなきゃね。

 

僕のどうでもいい。リフレッシュ方法を紹介しました。笑

何かオススメのリフレッシュ方法があれば教えてくださいね!

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.