ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

海釣り初心者日記 青虫での釣り。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

仕事が早く終わったら海へ。

こんばんは。

台風が未明に通過する石川県。

でも、天気は穏やかで朝から海に行きたくて悶々していた パックン こと 高嶋 です。

 

夕方は仕事が早めに終わったから海へ。

の前に社長と一緒に台風の為に手分けして現場の確認へ。

 

そして1番遠い金沢の現場へ確認した帰りに金沢港に寄ってきました。

あっ!!現場では飛散しような物は撤去しました。

本当に何事も無く過ぎ去って欲しいっすね。

 

そして初めての金沢港。

何が釣れるのか!?

全然知らないけど港の大きさにテンションがあがります!!

 

 

台風が通過するんだけど、海も穏やかで釣り人もメッチャ居ます。

地元の海とは比べ物にならんよね!!

 

とりあえず青虫を投げる。

何が釣れるかも解らないので万能な餌。

青虫を購入。

なんでも釣れます!!

そんなポップに惹かれて購入。

 

そして、青虫をつけて投げる。

 

しばらくして餌をあげてみると。。。

貝が!?

 

えーーーーーー!?

貝って釣れるの?

 

最初は引っかりかな!?とも思ったけどね。

しっかり餌を食べてました。

 

2回目に釣れたのも同じ貝でした。

マジかよーーーー!?

貝しか釣れないんか。。。。

 

サメが釣れました。

ママの竿に餌を付けてたり、はるぽんと貝を見てたりして、竿の事は放置気味。

そんな時に少し引いてるような。。。!?

そんな感じを受けてリールを巻いてみると。

 

サメっす。

サメが釣れてました。

サメなんて釣れるのね?

浅瀬で。

 

釣れてビックリして騒いでた後に。

あれ。。。

これどうやって針とろう。。。。

サメって噛まれるんかな??

 

そんな事を考えて固まってたら隣のお兄さんが助けてくれました。

魚の口から針をとる為の道具を買おう。

ラジオペンチみたいな道具なんだけど大事やね。

 

本当に助かりました!!

ありがとうございます。

 

今回も食べれる魚はゲット出来ず。

 

でも、面白いっすよね。

サメなんて釣れるんやから。笑

 

海にもっと興味が湧いた パックン でした。

いやー、また時間見つけて行ってみよう♪

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2017 All Rights Reserved.