ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

お盆休み

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

昨日からお盆休みです。

こんにちは。

連休を満喫中の パックン こと 高嶋です。

 

サワダは基本的に昨日からお盆休みを頂いてます。

みんな予定がある日は仕事して。って感じだけどね。

 

僕の仕事は土日が基本的には仕事なので、家族と一緒に過ごす休日なるんですよね。

なもんでワクワクっす!!

 

特にはるぽんとはコネコネして遊ぼうと思ってます!

 

初日は男2人

お盆初日は嫁さんが仕事だから、男2人で過ごしました。

はるぽんとの約束はプールとセミ捕り。

 

なかなかハードな1日になりそうです。

 

午前中はプール。

遊ぶ道具はバッチリです!

水爆弾も最近じゃ一気に沢山つくれるようになってるしメッチャ便利っす。

 

そして、200円で買ったライフル水鉄砲が活躍してくれてます!!

昔は水鉄砲も好きやったし、水爆弾なんて最高のオモチャやったよね。

 

はるぽんの遊ぶ姿を見てたり、一緒に遊んでたりすると忘れてた小さい時の記憶が少し戻ってくるから不思議。

そんな事を考えながらビールを飲むよね。

 

プールに足を突っ込んで涼みながら飲むビールって最高やよね。

ママには内緒やけど。

って、バレるか。笑。

 

セミ捕りも行くよね。

午後からは灼熱の中、近所の公民館へセミ捕り。

昔はメッチャ得意だったけど、大人になって久しぶりにするとセミが見つけられなくて焦ったよね。

これで3回目なんだけど、慣れてくるとセミも見つけれるようになってきた。

 

いつの間にかセミ捕りも下手になってるもんなのね。

セミを触るのも最初は抵抗あったし。笑

 

 

少しおデブなはるぽん。

この昔的な半ズボンがメッチャ似合うのよね。笑

 

そして、公民館に到着。

今回のセミ捕り。

 

はるぽん、網を貸してくれないよね。

そんな地面にセミは居ないよね。

 

 

そんな事をしてるとセミも上の方に移動しちゃうの。

そすなると捕まえにくいのよね。

 

でも3匹ゲット。

約1時間も外でフラフラしてたら、30代後半のおっさんの僕は体調がフラフラになったよね。

 

子供と遊ぶって体力居るけど少しでも思い出に残る夏になるよう♪

おっちゃんパパは頑張ります!!

 

皆さんも素敵な夏休みを♪

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2017 All Rights Reserved.