ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

【オープンハウス】来週末に予約制オープンハウスを開催します!!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

昨日は何気なく家族でアニメ版キングダムを見たんですが。

かなり面白くて、結果的に夜更かしになった タカシマ です。

今日もアマゾンプライムにお世話になる予定です。(笑)

 

仕事もプライベートも充実してる4連休を過ごしてます。

あなたは連休を満喫してますか??

そうそう。

7月30日(金)31日(土)8月1日(日)と加賀市でオープンハウスを開催します!!

土曜日は予約で埋まりましたが、金曜日、日曜日は予約に空きがありますので。

良かったら遊びに来て下さいね!!

 

今日で現場のクリーニングも終わりまして、残すは外構工事のみ。

見学会までには外構工事も完了予定。

そんな仕上がった見所を少しだけ紹介しますね!!

 

【オープンハウス】来週末に予約制オープンハウスを開催します!!

まずは外観ですが、正面からは窓が無くて。

どんな間取りになってるのか!?

あえて解らなくしています。

そして、窓が無いから家の中は暗いんじゃ!?って、思いますが、しっかりと明るさを確保しています。

正面に窓を設けない理由。

・防犯性能を設計で上げる

・外壁のメンテナンスの軽減

・外壁が汚れるのを防止する

このような理由があります。

ここもオープンハウスで体感して頂ければと思います!!

 

漆喰を使ったLDK

約18帖のLDKには「漆喰」を施工してあります。

そして、床には「ヒノキ」を使い、自然素材が好きな方は必見の空間です。

漆喰には、調湿作用はもちろんだけど、抗菌作用もある壁材です。

そして、光も反射する効果もあるので、空間がより明るくなるんですね!!

なので、漆喰は明るい空間をつくる為にはオススメの素材です。

 

キッチンの裏面にはカップボードなどは配置してません。

どれだけLDKをキレイにしてても、キッチンの裏面がゴチャゴチャしてると、スッキリ見えません。

それを解決する為に、キッチン裏もシンプルに仕上げてあります。

えっ!?

食器とか!?どこに収納するの??

ここは見えない場所に収納してありますので。

コチラもオープンハウスで見学して欲しいな~。って思います。

 

正面には窓が無いけど、LDKは明るく開放的な空間に仕上がってます。

明るく開放的な空間にする為には!?

ただ、広いLDKをつくっても、明るく開放的な空間にはなりません。

様々な工夫を施してありますので!!

明るく開放的なLDKが好きな方は必見です!!

 

家族が並んで使える造作洗面

 

洗面化粧台は造作で仕上げてます。

朝は必ず混雑する空間が洗面です。

なので、2人が並べるような幅を確保し、鏡も大きな鏡を設置してます。

そして、天板には「モールテックス」を採用。

割れにも強く、耐久性も高い素材でして。

ちょっとコストは高いけど、オススメの材料!!

 

外干しの方にオススメの家事動線

毎日の家事の代表と言えば「洗濯」ですよね。

洗濯も「中干し」「外干し」で動く動線が全く違います。

今回は「外干し」がメインの動線。

サンルームから数歩で外干しが可能で、リビングからも取り込みが可能。

干す時はサンルームから、取り込みはリビングから、そして、リビングでたたんで収納へ。

この流れを短く設計しています。

さらに、風で洗濯物も飛んでいかないように工夫してあります。

 

他にも多くの見所があります!!

他にも多くの見所が満載です!!

ちょっと書ききれなくて。汗

百聞は一見に如かず。とも言いますので、良かったら体感しに来てくださいね!!

僕が対応させて頂きますので。

 

また、しつこい営業等は一切ありませんので。

 

予約方法はコチラから。

予約フォームからの予約

TEL:0761-66-8202

「オープンハウスの件で。とお伝え下さい」

 

あなたの家づくりの参考になれば嬉しいです!

では、よろしくお願いします<(_ _)>

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2021 All Rights Reserved.