ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

業者さんの協力があるから、家づくりができてます

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

いよいよ梅雨明けした石川県。

これから暑い夏が始まります!!

暑さは苦手だけど、自分も熱い毎日を過ごしたいと思います!!

この夏で42歳になる タカシマ です。

こないだ30歳になったばかりだと思ったのに・・・

あっという間に40歳を超えました。涙

 

 

現在は3つの現場が進行中でして。

加賀市の現場は仕上げ工事の真っ最中!!

現在は、大工さんがウッドデッキを施工して頂いてまして。

来週には完成する予定です!

その後はオープンハウスを開催しますので。

もしも良かったら参加してみて下さい<(_ _)>

 

僕1人で運営してまして。

1時間で時間を区切り、1組限定様で対応させて頂いてます。

スムーズにご案内できない時もありますが・・・

寛大な心で対応して頂ければと思います。汗

オーナー様の想いが詰まった素敵なお家なので。

参考になる部分も多いと思います。

 

そして、能美市の現場。

コチラは大工工事中。

昨日は夜から現場打合せ。

図面上で決定したスイッチ、コンセントの位置を実際の現場でも確認します。

やっぱり図面とは違いますし。

 

オーナー様には、仕事が終わってから時間を頂きまして。

本当にありがとうございます!

 

電気屋さんには事前に、壁掛けテレビ、インターホンなどなど。

配置、高さ、などを教えて頂きまして。

ありがとうございました!!

 

最後に、小松市の現場。

コチラは地盤改良工事も終わり、これから基礎工事に。

基礎工事前には「丁割」という作業があります。

基礎工事の位置を決める大事な作業なんですが、僕も手伝わせて頂きまして。

当然だけど、大工さんがメインで、僕は手元。

色々と教えて頂きながら作業をするので、普段よりも時間が必要だったと思います。汗

すいません。

それでも、丁寧に教えてくれる大工さんには感謝です!!

いずれは1人で出来るようになりたいな~。

なんて、妄想してました。笑

 

業者さんの協力のおかげ

僕1人の力なんてミジンコみたいなもので。

こうやって大切なオーナー様に、こだわったお家を施工できるのも職人さん、業者さんのおかげ。

フォローして頂くことも多くて。汗

 

オーナー様はもちろんだけど、職人さん、業者さんも、大事する会社でありたい。

そして、家づくりを通して、オーナー様、業者さん、の「豊か」を創造できたらいいな~。

なんて、壮大な理念を持ってます。

現在は、まだまだですけど。汗

 

その為には、自分がレベルアップする必要もありますし、日々勉強ですね!!

 

そんな未来に向かって、オーナー様、職人さん、業者さん、と一緒に家づくりを楽しんでいけたら。って思います。

言葉で言うのは恥ずかしいので、ブログにしてみました!!笑

本当にいつもありがとうございます。

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2021 All Rights Reserved.