ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

最近はよく使ってます!ガルバリウム鋼板の外壁について

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

この週末はsimplenoteを着工するオーナー様たちを、小松市で建築したsimplenoteの現場にご招待。

凄い参考になったと思います!!

オーナー様のY様。

本当にありがとうございました!!

引き続き来週もよろしくお願いします<(_ _)>

改めてオシャレな平屋に仕上がったな~。って思う タカシマ です!

それも、オーナー様のセンスのおかげです!

 

そんなsimplenoteでよく使う外壁。

それが、「ガルバリウム鋼板」です。

僕も自分の家に使えば良かった・・・

って、少し後悔しています。汗

 

僕の家は吹付けで仕上げたんですが・・・

やっぱり色が飛んできます。汗

新築時は良い色だと!!自画自賛してたんですが。汗

築6年で・・・全く違う色に・・・

その当時、塗装屋さんに「ベージュが一番いいよ!」ってアドバイスがあったけど、濃いネイビーにした自分をぶん殴りたいっす。

 

それに比べて、ガルバリウム鋼板は築6年で色が飛ぶ。って、あまり無いと思います。

多少は紫外線の影響はあると思うけどね。

そんなガルバリウム鋼板の魅力を少し紹介しますね!

 

最近はよく使ってます!ガルバリウム鋼板の外壁について

来週にオープンハウスを開催するsimplenoteのオシャレな平屋。

詳細はコチラから。

https://www.xn—-566as40brkc895c.com/eventDetail.php?id=14311

もう少し予約に空きがあるので、良かったらどうぞ!!

 

コチラの平屋住宅の外壁材にも使っています!

ホワイトの部分はワイドスパンといって、幅広のガルバを使ってます。

これが素敵なんですよね~。

 

そして、5月にオープンハウスを予定しているsimplenote。

コチラはAT葺きというガルバを使ってます。

同じ素材なのに、全く仕上がりが変わってくるんですね!!

 

色々なガルバリウム鋼板があります

一般的にガルバリウム鋼板って聞くと、コチラのタイプを連想しますよね!

縦ラインのシャープな感じ。

個人的には好きです。

形状は決まってて、色しか選べない。

こんなイメージがあるけど、現在では色々はタイプのガルバがあります。

 

ワイドスパンもそうだし、AT葺きもそう。

これらを組み合わせる方法もありますしね!!

形状と色も選んで、自分の好みにデザインできるようになってきてる。

それが、現在のガルバリウム鋼板です!!

 

オシャレなのに耐久性が高い

ガルバリウム鋼板は基本的に屋根で使わてた素材です。

それが、近年では外壁にも採用されるように。

外壁に比べて、屋根の現状は過酷です。汗

そんな、屋根でも使われてた素材なので、外壁の中では耐久性が高い素材なんですね!

 

その一番の理由は、コーキング部分が少ないこと。

ここは大きな要因だと思います。

全く0では無いけどね。

 

外壁の中で、一番最初にメンテナンスが必要な部位がコーキング。

コーキングって!?

そう。

難しいけど、外壁を見るとプニプニして触りたくなる部分が必ずあります。

そこが、コーキングと言われる部分。(笑)

あれ。解りにくい!?

画像を探したけど、解りやすい画像がありませんでした。汗

 

この部分が圧倒的に少ない。

さらに、色褪せにも強い。

このような理由から、ガルバリウム鋼板がオススメだったりします。

 

将来的なメンテナンスコストが抑えられば、教育資金、老後の資金、貯金にも使えますしね。

家は建てて終わりじゃありません。

将来的なメンテナンスコスト、ランニングコストも考えて素材を選ぶのが大事ですよね!!

 

良かったら参考にして下さいね!!

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2021 All Rights Reserved.