ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

お世話になっている業者さん達と一緒に新年会を開催しました。

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

石川県小松市 赤シャツアドバイザー タカシマ です。

 

ちょっと前になるんですが「新年会」を開催しました。

もう3月なんですけどね。汗

年明けは上棟が続きましてバタバタでして。

少し落ち着いたこの時期に開催。

日頃お世話になっている業者さん達とお酒を飲めるって

僕にとったらメッチャ楽しみなんすよね〜。

 

粟津温泉「のとや」さんへ。

 

粟津温泉の中でも老舗でメッチャ流行ってる温泉旅館です。

温泉街はどこも苦戦してるけど、「のとや」さんは繁盛してますよね。

前にも来た事があるんだけど、もう10年以上前。

やっぱり建築会社だし、建物の事も気になるところ。

 

もうエントランスから高級感抜群でした!!

間接照明を上手に使うと、ここまで高級感が出るんやね〜。

素材感も大事だけど。

 

ビックリした事が1つあって。

フロントの男の子も女の子もメッチャ若い方ばかり!

人出不足が叫ばれてる世の中で、新卒の方が入社する企業はすごいですね。

みんな若いのに接客は凄く丁寧でした。

 

 

夕方から飲むビールは最高ですよね。

部屋に入ったら職人さんがキンキンに冷えたビールを持ってきてくれました!

すいません!ありがとうございます!

そう言って飲んだビール。

いや〜、美味い!!

 

こんな夕方から飲むビールは最高っすよね。

業者さんが部屋に来るたびに「プシュ」と音をたてて飲まれるビール。

社長は宴会前に3本近くは飲んでました。笑

 

3本も飲めない僕は温泉へ避難。

近所の温泉も良いけど、温泉旅館は別格ですね!

湯船から見えるロケーションが最高でした。

スマホを持ってこうか・・迷ったけど・・・

怒られて皆んなに迷惑かけたら・・・心配だったんでやめました。汗

チキンハートなんすよね〜。

 

職人さんには感謝しかありません。

宴会場は合掌つくり!!

いや〜、すごい建物でした。

なんでも合掌つくりで有名な岐阜の方から移築したそうです。

建物の部材を持ってきて、また組み立てるって凄いよね。

そして、この照明は素敵やったな。

 

 

そして、皆んなとの楽しい時間。

この辺で僕の酔っぱらい具合と比例するように、写真の数も激減。

もっと写真撮ればよかった〜。

 

普段は職人さん達とお酒を飲んで話す事は少ないんで、こんな機会はメッチャ大事です。

僕が伝えたいのは「日頃の感謝」

 

家づくりは僕達だけの力では成り立ちません。

職人さんの技術や知識があってお客様に素敵な家を提供できます。

本当にいつもありがとうございます。

 

職人さんも、僕も、人と人。

関係性を大事にしたい。

 

仲良しグループじゃないけど、仲が良いって大事だと思ってます。

やっぱり仲が良い人には一生懸命になるし、大事にします。

その結果、100が110にも120にも。大きな力になるはずだし。

また、皆んなで飲みに行きましょう!!

 

忙しいのに参加して頂いて本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.