ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

能登島水族館へ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

石川県小松市 赤シャツアドバイザー タカシマ です。

 

金曜日から家族で能登島水族館へ。

土日や祝日は仕事の事が多いから、時間をつくって家族サービス。

家族が居るから仕事を頑張れるんやもんね~。

 

はるぽんが1歳か2歳の時に連れてったのが最後。

本人も覚えてないようです。汗

4歳になった水族館はまた違った楽しさがあるんやよね~♪

 

ジンベイザメに興奮。

 

ちょっと見にくいけど奥に見える大きな魚がジンベイザメ。

久しぶりに見たけど凄い迫力!!

あんな大きな魚が海に居るなんて!!海って凄いよね~。

 

はるぽんは無言で食い入るように見てました。

でも、ジンベイザメよりも気になった魚が居るらしく。。。汗

名前が解らないマニアックな魚種でした。

 

 

イルカショーも見学。

平日はメッチャ空いてるから気軽に見れます。

でも、凄い雨だったんすよね~。

 

イルカショーも気になるけど、チビがどんな反応をするのか??

メッチャ気になりという親目線。

子供が大きくなると水族館の楽しみ方も違うんすね!!

 

ちなみにハシャグわけでも無く、歓声が上がる訳でもなく。。。

塩対応でした。汗

 

 

このイワシの群れは最高に綺麗。

床から天井までのバカでかい水槽。

この大きさだけでも圧巻なんだけど、ここで泳ぐイワシがキラキラして綺麗なんすよね。

何回みても立ち止まっちゃう。

能登島水族館の中で一番好きな場所っす!!

 

 

はるぽんとの唯一の2ショット。

最近はママへの愛情が凄くてパパは相手にしてあたりません。涙

 

古民家を改装したカフェ

 

水族館を楽しんだ後は、嫁さんの希望で入ったカフェ。

カフェって、あんまり興味が無い僕。

落ち着かないんすよね~。

 

でも、何気なく入った古民家を改装したカフェは良かった!!

メッチャ落ち着くし、何時間でもおれそう。

混んでない時間帯だったて理由もあるけど。

 

解放感がある。って素晴らしいよね。

置いてある雑貨も素敵。

そして、オーナー夫婦も素敵。

 

空間も素敵で人も素敵だったら、そりゃー最高です。

 

 

こんな書斎最高でしょ!?

目の前に海が広がる景色。

そこで、ぼ~っとしたり、考え事をしたり。

ちなみにこの書斎でコーヒーを飲む事も出来ます。

 

古民家って実は興味が無かったんだけど、今回の体験で好きになった。

忙しなく過ごして毎日だけど、あんな空間に身を置くと忙しない毎日がアホらしくなるというか。

日常から少し離れる事が出来て、リフレッシュ出来るというか。

 

上手く言えないけど。また行きたい。って思った。

たまには時間をつくって出かける事も大切なんやな。

色々と刺激される事があったな。

 

能登島のファンになりました!!

 

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2018 All Rights Reserved.