ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

【オープンハウス】明るく開放的!プライバシーを確保した平屋住宅

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

今日は息子の誕生日。

早いもんで7歳になりました!!

7年て長いようだけど、あっという間で。汗

これから7年もあっという間だと思うので、息子との時間を大切にしたい タカシマ です。

なかなか難しいけど、意識が大切ですしね!!

 

そうそう!

今回は予約制見学会の告知ブログになります。

今回は小松市額見町にて、Simplenoteの予約制見学会を開催します。

 

simplenoteでは、デザイン×コスト×暮らしやすさ を追求した家づくりを行っています。

建築業界の常識では、デザイン×コスト×暮らしやすさ はイコールにならない。って言われてきました。

例えば、コストを下げればデザインは下がりますし・・・デザインを上げるとコストが上がります。

なので、自分の思うようにいかない。って、経験はありませんか??

Simplenote では、住宅業界の常識を覆すように、この デザイン×コスト×暮らしやすさ が叶える家づくりをコンセプトにしています。

そんな、コンセプトを大事にしながら完成した平屋住宅。

見所は満載です!!

少しだけ見所を紹介しますね!

 

【予約制見学会】無駄な窓がないけど明るく開放的な平屋住宅

場所・小松市

日時・5月8日(土)▶5月23日(日)

時間・10:00~17:00

詳しい場所は予約して頂いた方に個別で連絡します。

期間内であれば、平日の見学も可能です!

 

■無駄な窓が無いけど、明るく開放的な空間

外観の正面は東を向いてます。

基本的には朝日が入る位置だし、窓があって当たり前ですよね。

しかし、あえて窓は配置してません。

あっ!小さな窓は1つだけ配置してます。(笑)

 

その理由は、大きな窓があっても近隣からの視線が気になり、カーテンを閉めるから。

カーテンを閉めれば、太陽の光も入らないし、風も入りません。

窓の本来の役割は、光と風を入れること。

でも、東に窓が無いと・・・暗いんじゃないん??

って、思いますよね。

ここは実際の建物を体感して欲しいポイント。

窓にはカーテンが無く、太陽の光がリビングに入り、明るく開放的な空間が広がります!!

 

■無駄な廊下をつくらない

平屋住宅の難しい部分。

それは、廊下が長くなりやすい・・・

ここですよね。

平面移動が多くなる平屋住宅。

部屋が多ければ、おのずと移動距離が長くなり、廊下が長くなります。

しかし、廊下をつくるにも、部屋をつくるにも、坪単価は同じ。

あなたは、廊下にお金をかけてつくりますか??

できれば、つくりたくない・・・

これが本音ですよね。

平屋でありながら、無駄な廊下が一切ない。

そんな間取りも、体感して欲しいポイントです!!

 

他にも見所は多くあるんですが!!

記事が長くなるので簡単にご紹介しますね!!

 

お掃除の手間を最大限に軽減する間取りとは!?

最短の家事動線を体験できます!

30年後も暮らしやすい間取りとは!?

デザイナーズ住宅は暮らしにくい!?

汚れやすい家と、汚れにくい家の違いとは!?

将来のメンテナンスコストを抑える秘訣とは!?

 

この続きは見学会で体験して下さいね!!

 

■予算オーバーしない家づくり

ここが一番伝えたいことですし、この見学会に参加して知ってほしいこと。

高額な家づくり・・・

金銭感覚がマヒするケースも・・・

コンビニで100円のコーヒーにしようか、ちょっと贅沢して150円にしようか??

迷うこともありますよね??

僕もあります。汗

でも、家づくりになると、1万円が1円のように感じる事も。

 

その結果、数百万の予算を簡単に上げることも。

しかし、予算を上げた結果は、将来にわたって使えるお金が減るってこと。

家を建てた後には、子供の教育資金を貯金する必要があります。

老後の貯金、家族旅行の予算、家族の外食費用。

色々とお金が必要なんです。

もしも、200万円の予算をオーバーすれば、単純に貯金できる金額、家を建てた後に使える金額が200万円も減るってこと。

家が完成して終わりじゃありません。

その家で家族が幸せに暮らし、住宅ローンを完済する。

ここが最終的なゴールになります。

どうすれば、こんなゴールを迎えれるのか??

そんな秘訣を見学会で知って欲しいな。って思います。

 

もしも、気になる事が1つでもあれば、是非とも参加してみて下さい。

 

1つだけお約束。

しつこい営業は一切致しません。

その理由は、僕もされたら嫌だから。(笑)

 

予約方法はこちらから!

TEL :0761-66-8202

直通:090-8095-8559

mail : kei-t@takashimakei.com

ライン:https://lin.ee/qL7LK4e

予約フォーム:https://www.xn—-566as40brkc895c.com/eventEntry.php?id=14932

「予約制オープンハウスの参加の件で・・・」とお伝え下さい!!

予約完了後に詳しい地図、住所をお伝えしています。

では、1つでもあなたの家づくりの参考となりますように!!

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける小さな工務店の代表です。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2021 All Rights Reserved.