ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

予約制見学会を開催します!!

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

3月末に見学会を開催します。

こんにちは。

石川県小松市 (有)サワダ 赤シャツアドバイザー ぱっくん こと 高嶋 です。

 

昨日は午後からお休み。

何をしようかな~。なんて色々考えてたけど、何もしなかったって言うね。。。

 

嫁さんや、チビが帰って来てからは散歩にいったぐらい。

 

はるぽんはメッチャ遅い白バイに乗って近所のパトロールへ♪

電動で動こくんだけど、歩くよりも遅くて散歩にならないのは内緒です。(笑)

 

なんやかんや言うて楽しかったな。

 

 

 

今月末。

3月31日(土) 4月1日(日) 10:00~17:00

予約制ですが完成見学会を開催します。

 

 

まだ外構工事中なんだけど、真っ白な外観が特徴のお家。

ホワイトってなかなか勇気のいる色だけど、仕上がりは素敵っすよね~。

 

フリーペーパー FAVO さんに小さくけど掲載します。

3月20日 発行予定なのでチェックしてみてね!

 

開催場所は小松市若杉町。

小松新イオンからも近い場所です。

 

こんな方にオススメの見学会です。

・1Fで家事動線を完結したい方。

お施主様は共働きのご夫婦。仕事に家事に子育てに忙しい毎日を送ってます。

少しでも家事が楽になり、家族と一緒に過ごす時間をつくりたい。
そんな要望が優先順位のトップを占めました。

ママだけじゃ無く家事を手伝う旦那さんにも使いやすく。

キッチンに立ちながらでも、他の家事が出来るように間取りは工夫しました。
そして、どこに居ても水廻りへ行け家事をこなせるるように。

忙しいママに参考になる間取です。

 

 

・収納を充実した家をつくりたい方。

なかなかチビが居ると片付かないおもちゃ。
綺麗にしたいんですけどね。汗

 

そして、収納量が足りなくて物が片付かない。
キッチリ収納したいけど、収納する場所がない。

そんな不満点を改善した部分も見所の1つです。

 

・少し大きい40坪を超える家。

 

今回のお家は40坪を少し超えています。
30坪代と40坪代では広さの感じ方。そして解放感の感じ方は違います。

広ければいい!!って訳では無いですけどね!
でも、広い家を体験しておくメリットは、どの部屋を広くとれてるのか?
収納量はどれぐらい確保できるのか?サンルームや家事室がどれだけ
使いやすくなるのか?

 

そんな部分を体感して大きさを比較する事って意外と大事だったりします。

 

 

・リビングに繋がった開放的な和室が欲しい方。

 

リビングの隣には和室を配置しました。
ある時は子供達が遊ぶお部屋に。そして、開放的なリビングを演出するために。

 

ある時はリビングと和室の引戸を閉めるとお客様を通せる和室に。

 

親や友達が泊まりに来た時は客間の寝室へ。

 

色々な用途に使えるように和室を設計、施工しました。
そんな和室の使い勝手も体験して欲しい1つです。

 

・無垢の床や珪藻土。自然素材が好きな方。

 

サワダで大事にしている自然素材。
床は無垢材、壁は珪藻土。洗面はタイル。

 

なるべく自然の物を使った家づくりを提案しています。

 

今回のお施主様のお家も床は無垢材を使い、壁は調湿作用の高い珪藻土。

 

一般的なフロアーに対して無垢の床ならではの肌触りや暖かさ。
珪藻土で塗ったリビングの仕上がり具合。

 

そして、造作で施工した洗面化粧台。

自然素材が好きな方は参考になると思います♪

 

予約はこちらから。

現在の予約状況はこんな感じになってます。

 

3月31日 (土)

10:00~11:00 〇
11:00~12:00 〇
12:00~13:00 ○
13:00~14:00 ○
14:00~15:00 〇
15:00~16:00 〇
16:00~17:00 ×

4月 1日(日)

10:00~11:00 〇
11:00~12:00 ×
12:00~13:00 〇
13:00~14:00 〇
14:00~15:00 〇
15:00~16:00 〇
16:00~17:00 〇

 

 

予約はこちらからどうぞ。

http://xn—-566as40brkc895c.com//eventEntry.php?id=3789

 

お約束。

しつこい営業は一切ありませんので、お気軽にご参加下さいね!!

 

 

お施主様が限られた予算の中、皆でアイディアを絞って造ったお家です。

少しでも感性が似てる方には参考になる見学会。

 

1つでも多くのヒントを持って帰って頂いて、自分たちの家づくりヒントにして下さいね♪

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2018 All Rights Reserved.