ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

【10月10日・11日】1階に家族が集まる書斎がある家・予約制見学会を開催します

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

日中の気温が37度とか!?

ビックリするような1日でしたよね。汗

外で頑張ってくれる職人さんには感謝です。

車の外気温を見ただけでフラフラした タカシマ です。

 

10月10日(土)11(日)に加賀市でオープンハウスを開催します。

今回は「1階に家族が集まる書斎がある家」

5人家族が暮らす約37坪の2階建て。

大きさはコンパクトにしながら、必要な部屋の大きさはしっかり確保する。

なので、リビングは約20帖を超える大空間に。

5人家族の方は特に参考になると思います。

他にも見所が多くあるので、軽く紹介しますね!!

 

【10月10日・11日】1階に家族が集まる書斎がある家・予約制見学会を開催します

場所・加賀市

日時・10月10日(土)11日(日)

時間・10:00~17:00

詳しい場所は予約して頂いた方に個別で連絡します。

 

1階に書斎がある暮らし

コロナウイルスの影響で書斎の要望が多くなりました。

テレワークをするにも、リビングだと集中できない・・・。でも、家族の近くで仕事がしたい。

そんなパパに最適の空間です。

僕の書斎は2階にあるんだけど、1階に作ればよかった・・・。って思う時もあります。

特に朝方に書斎を使うので、PCの明かりやタイピング音が気になるから。

書斎があるのに1階のダイニングで仕事をしてたりします。汗

今回の書斎は僕の理想。

本当に羨ましいっす!!(笑)

 

さらに、パパだけじゃなくママも使えるし、子供達も使えます。

書斎も個人のスペースじゃなく、家族でシェアする。

そんな時代にピッタリの間取りです。

 

リビングに隣接した個室

家族人数に比例して広く欲しい部分。

それは、家族の共用スペースですよね。

僕のように3人家族だと広くなくても十分だけど、家族の人数が多いと狭く感じます。

今回は約22畳のスペースを確保してます。

22畳って広いの??どうなの??

なかなかピンときませんよね。

この機会に体験してみる事をオススメします。

人によって広さの感覚は違うから。体験するのは失敗を防ぐ最高の手段だと思います。

 

玄関から直接キッチンへ

玄関→シューズクローゼット→食品庫→キッチン。

ママが帰ってきた時には、直で食品庫やキッチンに移動できる動線の間取りです。

買い物から重い荷物で帰ってきた時に、キッチンまでの移動距離が短かいと楽チンです。

さらに、キッチンの手前には食品庫があるので、ストック品なども簡単に収納する事が可能です。

忙しいママには嬉しい動線です。

冷蔵庫もリビングから見えない位置に設置しました。

リビングから見えるキッチンは何時でもスッキリ見えます。

 

サンルームの隣にファミリークローク

もう王道の家事動線。

サンルームで乾かした洗濯物も、隣のファミリークロークに収納。

わずか数歩で洗濯が完結します。

 

家事の中でも洗濯は毎日の作業。

どんなに疲れてても待ってくれません。汗

その洗濯をいかに楽できるか??

ここがママの家事負担を下げる大事なポイント。

 

夏は簡単に乾くけど、冬は乾かない・・・。

ここも北陸のストレス。汗

冬でも洗濯物が乾くように。

間取りを工夫しました。

このサンルームの位置も見学して欲しいポイントです。

 

自然素材が好きな方

サワダで大事にしている自然素材。

床は無垢材、壁は珪藻土。洗面はタイル。

なるべく自然の物を使った家づくりを提案しています。

 

今回のお施主様のお家も床は無垢材を使い、壁は調湿作用の高い珪藻土。

 

一般的なフロアーに対して無垢の床ならではの肌触りや暖かさ。
珪藻土で塗ったリビングの仕上がり具合。

 

そして、造作で施工した洗面化粧台。

自然素材が好きな方は参考になると思います!

見所が満載の見学会ですが、ポイントを絞って見学するとヒントや気付きが多いはず。

このような部分が気になる方は是非、参加して下さいね

 

予約方法

・予約方法

予約方法はこちらから。

TEL :0761-44-3324

mail :m71kaxxx@gmail.com

「予約制オープンハウスの参加の件で・・・」とお伝え下さい!!

 

では、1つでも!あなたの家づくりに参考になりますように!

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.