ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

【予約制】9月21日、22日 加賀市でオープンハウスを開催します。

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。
石川県小松市 赤シャツアドバイザー
タカシマ です。

 

来週の土日に加賀市山田町でオープンハウスを開催します。今回も予約制ですがオシャレなお家なのでお気軽に遊びにきて下さい!

モデルハウスとは違い、実際にオーナー様がお住まいになる大切なお家です。オーナー様の工夫や、こだわりが多くあります。これから家づくりを検討される方には参考になるイベントです。

 

そんなオープンハウスを開催する家の見所を紹介しますね!

 

大屋根の外観がオシャレです。

外観は大屋根のインパクトが抜群です!

大屋根とは、2階から1階にかけて大きな屋根をかける事をいいます。大屋根は家が大きく見えるだけじゃなく、大屋根部分を屋根裏収納や、吹抜けに利用する事も可能です。

 

そんな大屋根ですが、一般的には瓦で施工する事が多い部分。

でも、今回は勾配を緩くしたガルバの屋根を採用しました。

板金のメリットは勾配が緩く施工できるところ。シンプルな外観に仕上がるのでカッコイイ外観が好きな方にはオススメです。

 

外壁にはホワイトのガルバを使いました。僕も滅多に見た事がない素材です!かなり素敵な外観に仕上がっています。

 

LDKは太陽の光が多く入る、明るくて気持ちが良い空間に。

リビングの天井は屋根勾配を利用して、吹抜けのように仕上げました。

今回の立地的は、まわりを家に囲まれています。近隣が家に囲まれると、影が出来て暗くなる場合もあります。暗くならないように、高い位置にも窓を設置しました。

これで3時頃なんですが、かなり明るい空間に仕上がってます。

 

そして、もう1つ気になる部分。

まわりからの目線も気になります。お隣さんと目が合うと気まずいもんです。汗 1階のカーテンを閉めても高窓から太陽の光が入るように、そして、近隣の目線が合わないように窓の位置も工夫してあります。

 

4~5人家族の方は参考になる間取りです。

建物の大きさは42坪。40坪前後で家づくりを検討している家族には参考になる間取りです。

オーナー様は子育てしている4人家族です。同じ子育て世代で4人家族だと参考になる部分は多い家です。さらに、2階にはパパの趣味室があります。ここを子供部屋としても使えるので、子供が3人いる5人家族の方も参考になります。

 

家づくりで一番大きく予算が動く部分。

それは、建物の大きさです。

リアルな大きさを見ると、間取りも参考になるし、予算的にもいくらで建築できるのか?参考になると思います。ハッキリした金額は言えませんが概算でお伝えできます。

 

予約方法はコチラから

予約方法はコチラになります。

・HPから予約できます。

予約フォームになります。

 http://sawada-home.com/event/7506/

 

・電話で予約する場合はコチラ。0761-46-6505 までご連絡下さい。

 

現在の予約状況です。

21日 土曜日

12時~、13時~、14時~、15時~、16時~

22日 日曜日

10時~、11時~、12時~、13時~、14時~、15時~

この時間帯が予約可能になります。

 

1つお約束があります。

しつこい営業や、訪問、電話などは一切しません。

なので、お気軽に遊びに来て下さいね!

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.