ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

小松市安宅町の見学会1日目が終了しました。

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

石川県小松市 赤シャツアドバイザー タカシマ です。

 

小松市安宅町で開催している予約制見学会1日目が終了しました。

予約制にもかかわらず8組のお客様が来場して頂き本当にありがとうございます。

 

参加した方には1つでも参考になったり、ヒントになる事があれば嬉しいな〜。

そう思ってます。

 

僕がオープンハウスでお客様に伝えたい事。

今日は自分の思いをブログにしたいと思います。

 

家づくりを楽しんでほしい。

 

僕の思いです。

 

「家づくりを楽しんで欲しい」

 

家づくりって本来はメッチャ楽しいもんですし、家族にとっても最高の思い出になると

僕は思ってます。

でも、ここに「悩み」や「不安」があると楽しめませんよね。汗

 

多くの方が家づくりは初めての経験です。

多かれ少なかれ「悩み」や「不安」を持ちながら計画を進めています。

こんな「悩み」や「不安」を少しでも解消したい。

こんな思いでオープンハウスに立っています。

 

それがプロとしての立場だと思うし。

 

悩みって色々ありますよね。

「お金の事」「土地の事」「何から始めていいか解らない」

内容はお客様によってバラバラです。

 

自分で考えても答えが出ない。

ネットで調べるけど、色んな意見があって迷う。

1人で調べる事や考える事って凄く大変だし、時間も労力も使います。

そんな時に相談できる「アドバイザー」になっているのが僕の理想です。

見学会の1時間では、全てを解決できないけど少しでも解消されてたら嬉しいです。

お客様には「参加してよかったな〜」って思って貰えれば最高です。

 

 

勇気を出して予約してくれた事に感謝してます。

勇気を出して「予約」までして参加して頂いてありがとうございます。

サワダの見学会は企画、集客、接客、と僕1人で運営してます。

なので、予約制じゃないと物理的にまわらないんです。

 

大切なオーナー様のお家を貸して頂いてますし、しっかり管理もしたいんです。

こんな理由で予約制で開催しています。

 

でも、予約制に予約するって凄く勇気がいりません?

僕が逆の立場だったら、申込みフォームまで行って少し考えます。

「どうしよ。やっぱりやめようかな。汗」

戻るボタンを押しそうになりながらも「予約ボタン」を押す。

こんな感じ。笑

僕だったらですよ。笑

 

それぐらい勇気がいると勝手に思ってます。

勇気をだして参加して頂いたお客様には本当に感謝してます。

なので、僕はお客様に必要な答えやヒントを1つでもプレゼントできるように。

実は、接客中は必死で考えてます。

 

最後は「参加してよかった」

そう思って貰えるのが僕のゴール。

サワダで家を建てる、建てないよりも「お客様が家づくりを楽しめるようになった」

「家づくりの悩みが少しでも解消された」サワダの見学会に参加したら

家づくりが楽になった。そんな価値を届ける事ができるオープンハウスにしたいと

思ってます。

 

こんな感じで書くと怒られるかな。汗

 

最後に

今日の2日目もお客様との出会いを楽しんで、悩みや不安を1つでも

解消できるように頑張ってきます。

 

この見学会に参加して頂いた皆さま。

本当にありがとうございました!

僕も色んな方と話す事ができて楽しかったです。

 

 

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.