ープロが教える家づくりで失敗や後悔を少なくする方法ー

10月も予約制見学会を開催します。~加賀市大聖寺~

高嶋 圭
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

石川県小松市 赤シャツアドバイザー タカシマ です。

 

今日はチビの運動会の予定だったけど、雨で中止。

台風の影響が大きいっすよね。汗

日本を縦断する今回の台風。。。

何事も無いように祈るような土曜日です。

明日の夜から台風の影響が出るようなので、皆さん気をつけて下さいね!!

 

10月13日(土)14日(日)に見学会を開催します。

 

今回は加賀市大聖寺にて開催します。

ブラックでシンプルな屋根の形が可愛いお家。

家の中も珪藻土や自然素材は勿論だけど、大きな吹抜が特徴的な仕上がり。

2Fにリビングをつくりました。

目線を気にしないでリラックス出来る空間は是非、体感して欲しいですよね!

 

そんな今回のお宅の紹介ブログです。

 

今回のお家が参考になる方。

 

「今回のお家が参考になる方」

 

・ペットと一緒に暮らしを考えている方

・2Fリビングを考えてる方

・大きなサンルームが希望の方

・リビングから見える開放的な吹抜けが好きな方

・長持ちする家が欲しい方

・無垢の床や珪藻土。自然素材が好きな方

 

こんな事が気になる方には凄く参考になる見学会になっています。

 

 

 

 

・ペットと一緒に暮らしを考えている方

 

ペットと一緒に暮らす事を考えている場合に大事になってくる部分は「床材」

滑りやすい素材を使うとペットが滑ってケガをする場合もあります。

そして、トイレ部分の汚れなどで簡単にお手入れ出来る床材。

 

そんな部分を考えて床材を工夫してあります。

その辺も見て頂けると参考になると思います。

 

 

 

・2Fリビングを考えている方。

 

今回、見学できるお宅には2Fのリビングを採用しました。

2Fをリビングにする事で、近隣の目線を気にしないでサッシをオープンにして

生活する事が出来ます。

 

自然の光を沢山リビングに入れる事が出来ますし、自然の風も取り入れる事が出来ます。

カーテンをオープンにして暮らす生活を体験して下さいね!

 

 

・大きなサンルームが希望の方

 

最近は室内干しを希望するお客様がドンドン増えてます。

特に花粉症の方は室内干しがメイン。

 

選択は毎日の事。

選択の量は家族によって全然違います。

サンルームもあればいい。って訳じゃありません。

キチンと全ての洗濯物を干す事が出来て初めて使いやすい場所になります。

 

サンルームをつくったけど、狭くて使えない。

これだと本当に勿体ない。

 

今回は広めのサンルーム。

自分たちだったら足りるかな~。

そんな事を考えながら見て下さいね。

 

 

・リビングから見える開放的な吹抜けが好きな方。

 

1Fと2Fをつなぐ吹抜けを施工しました。

吹抜けから入る自然の光は、部屋の奥まで届き昼間は照明をつけないでも明るいLDK。

そして、コンパクトなお家だけど吹抜けがあるから広く感じる空間に仕上がりました。

 

吹抜けの横にはアイアンの手摺がある階段を設置。

デザイン的にもオシャレな空間も体験して下さいね。

 

 

 

・無垢の床や珪藻土。自然素材が好きな方。

 

サワダで大事にしている自然素材。

床は無垢材、壁は珪藻土。洗面はタイル。

 

なるべく自然の物を使った家づくりを提案しています。

 

今回のお施主様のお家も床は無垢材を使い、壁は調湿作用の高い珪藻土。

 

一般的なフロアーに対して無垢の床ならではの肌触りや暖かさ。

珪藻土で塗ったリビングの仕上がり具合。

 

そして、造作で施工した洗面化粧台。

 

自然素材が好きな方は参考になると思います♪

 

 

見所が満載の見学会ですが、ポイントを絞って見学するとヒントや気付きが多いはず。

こんな部分が気になる方は是非、参加して下さいね。

 

予約方法はこちらから。

 

一つだけお約束。

しつこい営業はしませんのでお気軽に参加して下さいね。

 

予約方法はこちらから。

TEL 0761-46-6505

mail kei0823swd@gmail.com

予約ページになります。

 

では、1つでも貴方の家づくりに参考になりますように♪

 

 

 

あなたは大丈夫?家づくりで不幸になる予算オーバー

予算オーバーから家族を守る秘訣を無料で配布しています。

 

 

総ページが100ページ以上の

ボリュームE-bookです。

住宅会社では教えてくれない予算オーバー

にならないで、家族の夢を叶える

家づくりの進め方や予算オーバーした

時の対処方法。

回避方法をまとめました。

是非、あなたの家づくりにお役立てください

その他にもあなたの家づくりに役立つ

「豪華特典」がついてます。

詳しくはE-bookの最後で

この記事を書いている人 - WRITER -
高嶋 圭
石川県小松市にある新築・リフォーム工事を手掛ける㈲サワダに務める営業マンです。住宅のプロなのに家づくりで失敗した経験を持つ僕だからお客様には失敗して欲しくない。自分の失敗した経験から少しでも家づくりを簡単に、そして楽しく体験出来るような情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 家づくり情報ブログ , 2018 All Rights Reserved.